フレンチブルドッグひろば


暑くなってからカイカイ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 暑くなってからカイカイ / 金ちゃんママ 2019/7/12 17:44  [Edit] 
しょっちゅう質問や相談すみません(_ _)
いつもお世話になってます。

暑くなってからカラダを痒がるのですが、この時期は痒くなるものなんですかね?
病院に行ってもブツブツも出てない綺麗なカラダなのでケアとシャンプーを頻繁にするように言われるだけなのですが、前は全然痒がってなかったので不安で…

(1)
pp
2019/7/12 19:02
 [Edit] 
まずは、あなたの愛犬の生活環境をお教えください。詳しく教えていただければより的確なアドバイスができます。

(2)
たまこ
2019/7/14 22:49
 [Edit] 
こんにちわ^_^フレブル7歳オスです^ ^昔から皮膚は悪いんですが年々夏場はとくにかいかいさんができます。。フレブルもですがわんちゃん全体的に皮膚炎は多い気がします。。定期的なシャンプーとケアが大事ですよね。。この時期は私もつらくなりますー。。

(3)
pu
2019/7/15 19:42
 [Edit] 
梅雨時は抜け毛酷いですよね💦


除湿機を使えばましになると思います。


特に湿気に弱いフレブルですから〜!

(4)
ルナママ
2019/7/19 21:07
 [Edit] 
薬膳について書かれている方が外湿と言って皮膚病のことを書かれていました。
先住犬は夏場はずっと皮膚病で抗生物質を飲み続けましたが、今思うと、湿気でやられていたのかなと思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ