フレンチブルドッグひろば

栃木県の動物病院

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 栃木県の動物病院 / トラフグ 2007/12/18 22:31  [Edit] 
はじめまして。2才のフレブルがいるのですが今年の夏に吐いた物を喉に詰まらせて死にそうなった事があります。それ以来いろいろ調べていたのですが、BUHIっていう雑誌に軟口外過長症の記事が載っていて症状がそっくりなんです。そこで行き着けの病院の先生に相談したのですが、どうも手術には消極的で「気長に付き合っていきましょう」というばかりで・・・。そこで栃木県もしくは近県で軟口外過長症の手術をうけたとか、実績のある病院を知ってるよ!とかの情報を教えて頂けないでしょうか?どうしても手術したいって訳では無いのですが、また喉に詰まらせたらって思うと怖いし、手術する事で少しでも楽になるのなら思い切って手術してもいいかな〜と思っています。とにかく軟口外過長症に詳しい先生に一度相談だけでもしてみたいんです。よろしくお願いします。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ