フレンチブルドッグひろば


お散歩は 何度位まで?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] お散歩は 何度位まで? / うめ 2019/7/29 10:28  [Edit] 
朝5時26℃高湿度。 夜7時28℃。
暑いですが
お散歩 すぐ帰りたがります。
ブヒの大丈夫な気温は どのくらいなんでしょうか?(クール対策した状態で)
多少の個体差は 有ると思いますが

(1)
リンゴ
2019/7/29 18:28
 [Edit] 
この時期は、どんな時間に行ってもブヒにとっては暑いですよね。
気温も当然考えますが、アスファルトの温度も重要かなと思います。

(2)
うめ
2019/7/30 23:39
 [Edit] 
リンゴさん有り難う
アスファルトの熱も さがりにくいんですよねぇ
気をつけないと⁉️

(3)
おはぎママ
2019/7/31 15:54
 [Edit] 
うちは夜7時過ぎ頃、アスファルト触って温度確認してから20分から30分のショートコース行ってます。風が吹くと割と涼しいのですがそれでも最後はバテてます。気温や湿度はわからないですが自分で外出て大丈夫そうかなと思ったら行ってます。

(4)
ルナママ
2019/8/1 20:45
 [Edit] 
今の時期、家は朝5時に散歩に出ます。今朝のように気温が高いとそこそこ用を済ませて、気晴らし程度散歩。夕方は無し、夜も歩いて仕事場から帰るので、それだけ。
それでも、帰り着いたらアツイからガアガアで、クーラーでひんやりしたらさっさと寝ます。
夜涼しくて、散歩が足らないと、妹はガウガウしたがるのですが、今はありません。
先住犬は暑い夜は散歩しませんでした。
アスファルトではなく、土の上を歩くのであれば、大丈夫だと思いますが、今の時期花火を公園などやっているので、恐がりさんだと止めた方がいいです。

(5)
もも
2019/8/3 17:06
 [Edit] 
夜中から朝までの間での最低気温が28℃。クールネック持参で朝散歩してます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ