フレンチブルドッグひろば


エアコン故障

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] エアコン故障 / 三太 2019/8/5 18:35  [Edit] 
ヒヤッとする出来事

この暑い中エアコンが故障しました
夏休み中の子供とブルくんがリビングでお留守番してたのですがエアコンが故障しました
子供たちは寝室のエアコンを使えばいいものを何故かリビングを閉め切り2台の扇風機のみで過ごしていました…
ブルくんは息も荒くハァハァ状態で少しぐったり

その日は私の仕事がたまたまお昼までだったのでまだ良かったのですが(帰宅する30分前位に故障したようです)、これが夏休みではなく平日の誰も居ない家で起こってたらと思うとゾッとします
もちろん子どもたちも危険な状態になっていたかもしれません
ちなみにこの日はお昼で35℃オーバーでした

購入して8年ですが修理しても別の所が壊れる可能性もあるので痛い出費ですが買い換える事にしました
修理でも最短1週間かかると言われ新しいものも早くても取り付けはお盆前(T_T)
今は家族で狭い寝室で過ごしています

皆さんもお気を付けください!

(1)
サイ
2019/8/6 7:05
 [Edit] 
わーーーーー怖いですね。
知り合いの方も 留守中に故障して帰宅したら 2匹が
悲しいことになっていた ということを聞いてからは
必ず 2台稼働させて出かけます。

(2)
三太
2019/8/9 13:39
 [Edit] 
サイさん

なるほど2台稼働なのですね
電気代かかりそうですがそれは安心かもですね!
ようやく日曜にエアコン取付工事決まりました
一番暑い時期に使えなくて取付けた途端お天気悪くなるようですが…
ブルくん心なしか食欲が落ちてるようなので待ち遠しいです



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ