フレンチブルドッグひろば


顔にブツブツができました。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 顔にブツブツができました。 / しらべちゃん 2019/8/20 0:56  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。メスのしらべです。
最近、顔にできものができました。
まだ生後8ヶ月で、嘔吐などが多い時期もありました。
最近はなかったのですが。。
膿皮症にかかり、下痢も繰り返し。血便も。
医者に入って、毎日のシャンプー、そして、下痢止め、餌を病院食などに帰るなどしています。

点滴しました。点滴後は調子が良く顔の腫れも引きます。
ですが朝にはまた、できものが。
アレルギーの薬ももらって飲みました。引きはありません。

心配です。

(1)
ルナママ
2019/8/20 8:49
 [Edit] 
食べ物のアレルギーだと体の柔らかい部分とかもぼこぼこになって、顔はムーンフェイスになります。
何かかぶれる物に触れたんでしょうか?
ゴシゴシしていませんでしたか?
家はよく壁などに顔をくっつけてゴシゴシやったら、壁に当たった部分が腫れ上がっていました。
人間で言えば痒いのでボリボリやりました。の状態でした。

(2)
タンゴ
2019/8/20 10:00
 [Edit] 
こんにちは。

写真を拝見しました。
これはデキモノではなく、人間でいう蕁麻疹で立派なアレルギー反応です。
ムーンフェースという症状です。
顔面のみで治まるときもありますが、体表にも表れることもあります。
うちのコも酷いときは全身ヒキガエルみたいになりました。
「重篤」だと気管も腫れて呼吸困難になるので要注意です。大至急病院へ。

アレルギーの特定は難しいですが思い当たるモノは回避していく方がいいと思います。
お大事に。

(3)
龍馬胡桃桃華
2019/8/20 11:50
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家の愛犬も最近、同じ様な症状が出ました。
病院へ行って炎症を抑える注射をしてもらったら症状は治まりました(^ ^)
今行ってる病院とは別の病院へ行って別の先生の意見を聞くのも良いかもしれません。
しらべちゃんの症状が良くなる事を願ってます(^-^)/



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ