フレンチブルドッグひろば


ハーネスについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] ハーネスについて / よしえ 2019/8/26 14:02  [Edit] 
いつも質問ばかりですみません
もうすぐ8カ月になるクリーム
男の子がいるのですが
今はまだ赤ちゃんの時に買った
ハーネス、リード、を使用しているのですがもうそろそろ力も強く
なってきたし大きめのしっかりとしたものでなければ…と
思っています。
みなさんの所のフレブルちゃんの
ハーネスのメーカーを教えてください
やはり、ブルドス などのメーカーがよいですか??

(1)
ルナママ
2019/8/26 14:54
 [Edit] 
ハーネスについて検索されると、他の方が書かれています。
メーカーもたくさんあるので、どれが良いのか?調べてみては。
ちなみに我が家は一番あっているのはパーフェクトフィットハーネス
参考に妹犬
首回り38cm、
胴回り52cm
サイズはトップ S
フロント S
ガース M
9.2kg小柄です。
姉犬
首 39cm
胴回り 60cm
サイズ トップ M
フロント S
ガース L
以前はガースMを使用していましたが、クッションの無い部分が当たって毛がすれているので、大きいのに買えました。
この商品の良いところはこのようにパーツが分かれているので、細かい調節が出来ます。
カマクラの方でしたら実店舗で試着できるようです。
ドッグラン等ではコンフォートスポーツハーネスの子が多いです。

(2)
ルナママ
2019/8/26 14:57
 [Edit] 

画像クリックで拡大
先ほどの姉の体重を書き忘れました。
14kgです。
画像も貼り付けているので参考にしてください。

(3)
よしえ
2019/8/26 16:24
 [Edit] 
ルナママさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

(4)
nono
2019/8/26 22:34
 [Edit] 
こんにちは!

うちはピムリコさんのハーネスを使っています。
理由は
*フレブル用に作られているので体型にフィットする事
*クッション性のある分厚い素材なので引っ張りによる毛のスレなどがほぼない事
*メッシュのものは暑い時に水を含ませて多少の冷却効果が望める事
*丈夫でかわいいorかっこいい
などです。大きめでしっかりしたものをお探しならぴったりかなと思います。

8か月だとまだ大きくなるのでサイズ調整が出来るものがよいかもしれませんね。
市販のものだとブヒにぴったりあうサイズのものって意外と見つからないんですよね💦
フレブルのために作られたハーネスなら安心できますしブルドスさんのもかわいいですよね〜!
子供服と一緒で完全に成長してサイズが安定するまでは使い捨て気分で色々試すのもいいかもです。

(5)
くろ
2019/8/27 23:23
 [Edit] 
うちはコンフォートフレックスがお気に入りです。
とにかく丈夫で安全です。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ