フレンチブルドッグひろば

我が家のフレンチブルドッグ は痩せてますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 我が家のフレンチブルドッグ は痩せてますか? / 新米 2019/10/25 11:02  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。はじめてフレンチブルドッグ を飼っている者です。

題名の通り、我が家のフレンチブルドッグ は痩せすぎでしょうか。。現在8ヶ月になったばかりです。肩まわりは少しどっしりしてきたのですが、腰のくびれがありすぎるのではないかと不安です。ご飯も増やしていますがなかなかプクプクした体になりません。。まだまだこれからでしょうか。他の方の写真を見ると8ヶ月にもなればもっとどっしりがっちりしている印象を受けます。。

写真わかりづらいかもしれないですが申し訳ありません。

よろしくおねがいします。

(1)
モモナカ
2019/10/25 16:43
 [Edit] 
新米さま、こんにちは。

写真で見る限りは特に痩せすぎているようには感じませんが。
フレンチブルにも色々な体型の子がいますから、この子はガッチリタイプではないだけで、痩せているというよりも元々スッキリした体型なのではないでしょうか?
うちには元々2匹いましたが、先輩犬はこちらの写真の子のような体型で、
今居る後輩犬はガッチリ体型です。
同じ様に食べていても身体つきは違います。
先輩犬は身軽な分、運動神経は抜群でした。
それぞれの個性だと思います。
元気が一番なので、健康で食欲があるならば気にしなくて良いと思いますよ😄

(2)
新米
2019/10/25 20:17
 [Edit] 
モモナカ様

コメントありがとうございます。痩せすぎというわけではなさそうですか!子犬の時は手足も短かったのに最近はすらっと長くなってるし、なぜなんだ、、と思ってました。。
散歩も元気に行ってくれるし、ご飯もよく食べて健康そのものなのでこのままうちの子らしく育っていってほしいです★
ありがとうございました。

(3)
ルナママ
2019/10/25 20:35
 [Edit] 
うちのゆいもそのくらいの時長い足を持て余した少女って感じでした。
しっかり散歩させたり、運動させてください。
8ヶ月はやっと骨格が決まったところで、家の現在のゆいを見てもらったら、安心されると思います。ちなみにゆいはドーベルマンのような胴回りです。
上から見たら細いですが。小柄ですが、胴回り52cmあります。
あばら骨が見えたりしたら痩せすぎですが、あばら骨が触れて、背骨が触れて、上から胴がくびれていたらちょうど良いと思います。筋肉はこれから徐々に2歳までかけて付いてくると思います。
細い子は案外アスリート系で身軽です。

(4)
ちくもず
2019/10/25 22:57
 [Edit] 
フレブルちゃん達にもそれぞれの体格があるので
この子の場合はスッキリしてるのかもです!
うちの2匹は、スッキリ体型とムッチリ体型です(笑)

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ