フレンチブルドッグひろば


動くと咳をする

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 動くと咳をする / みゆき 2019/11/23 22:44  [Edit] 
こんにちは

ご相談させてください。

ここ最近、ずっと朝方と夜に咳?をしています。
咳と、あと吠えたいのにかすれるみたいなのを繰り返します。
へっ、へっ、へっ、かっ!
という感じです。

病院にいってもとくに乾燥じゃない?と言われるだけなのですが、明らかに普段と違うので気になっています。加湿器も使ってみようと思っていますが、始まったのが風邪をひいたのがきっかけな気がして、気になっています。(あと、フレブルはするものだと聞きますが、風邪キッカケに逆くしゃみもするようになりました。)

なにかお心当たりなど、アドバイスなど、ある方おりましたら、よろしくお願いいたします。

(1)
こんぐ
2019/11/24 0:43
 [Edit] 
こんにちは。
ちょっと心配ですね。
年齢はいくつくらいでしょう?
心臓が悪くなると咳が出たりします。聴診器で心音を聞いてもらいましたか?
ただ逆くしゃみは寒暖や湿度の差があると起きる事もあるので
乾燥が原因な可能性もなきにしもあらずです。
風邪がきっかけというより季節の変わり目のせいだとか。
暖かくして加湿器を使って治るなら安心ですが、もしそれでもだめだったらセカンドオピニオンを求めてもよいかもです。お大事にしてくださいね。

(2)
みゆき
2019/11/29 20:47
 [Edit] 
こんぐさま

お返事いただいたのに、ご連絡遅くなりすみません!加湿器をつけたのに、
いまだ、けっけかっかが止まらず…セカンドオピニオンしてみようと思います!

ありがとうございました!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ