フレンチブルドッグひろば


くしゃみ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] くしゃみ / chiro 2019/12/1 4:00  [Edit] 
こんにちは
7歳のフレンチブルドッグ、オスです

体を揺らすほど大きなくしゃみや
鼻水をすする(?)ような事が頻繁です

医師に診せる時は、おさまり
熱も無いため一過性のものでは?
と、なるのですが
そうではないように思います。

鼻水、くしゃみからの病気
ご経験された方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします

(1)
まめきち
2019/12/1 12:15
 [Edit] 
わが家の子も同じ7歳の男の子です
くしゃみを頻繁に(1日10回程度)、鼻水は垂れていてよく拭いてあげます。
獣医さんはアレルギーかなと言われます。
花粉症のようなものかなと。
とくに検査や治療はしていません。
それ以外は元気で、よく歩きますし、遊びます。
長く続いていますが、様子をみています。

(2)
chiro
2019/12/1 13:46
 [Edit] 
まめきちさま
コメントありがとうございます
1日に10回!?
うちは4〜5回ですが、
本犬がひっくり返るほど大きなくしゃみです。
くしゃみはなんとなく、花粉でむず痒くなったかな?とも思えるのですが、人間のように鼻水をすするような音がすごく気になります。
鼻水は出ていないんですが30分ほど
スッスッとすすります。
まめきちさんちは長く続いているんですね
しばらく様子見るしかないですね

ありがとうございました



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ