フレンチブルドッグひろば


ウンチの切れが悪い!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] ウンチの切れが悪い! / ゆずのパパ 2020/2/11 7:52  [Edit] 
11ヶ月になる女の子のパパをしています。

3ヶ月ぐらい前からウンチの切れが悪いです。
おしりの穴に少し残ってしまい、歩き出すと小指の先ぐらいのを落としていきます。

心当たりがあるとしたら、3ヶ月前ぐらいに避妊手術をした事、フードをシュプレモからロイヤルカナンのフレブル用に変えた事です。

やはりフードが合わないのでしょうか?

(1)
ルル
2020/2/11 17:51
 [Edit] 
こんにちは。
我が家も同じです。
全部出し切る前に歩き出しますが、何年もその出し方です。
病院で相談した時は、次のウンチの時に出せばいいものを無理に出そうとしてるんじゃないですか?ということでした。
特に病気ではないようなので心配はないですが、トイレからはみ出た時の後始末が面倒ではあります。
フードでウンチが変わることは大いにあると思いますので、しばらく様子を見て気になるようなら、別のフードを試してもいいかと思います。

(2)
ボブさん
2020/2/13 20:44
 [Edit] 
こんにちは
我が家も同じですね

決まった時間に散歩はしてないのですが、朝イチのウンチは硬めでだんだん柔らかくなり
その柔らかいウンチが肛門付近に残る感じです
そんなに柔らかいならまだ出さなきゃいいのにって毎回思います(笑)

ゆずちゃんパパさんちは朝から柔らかいウンチなのですか?
毎回ですか?
だとフードも関係あるかもですね



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ