フレンチブルドッグひろば

ごとふ動物病院のシャンプー

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] ごとふ動物病院のシャンプー / PudgyBonzo 2020/3/24 13:06  [Edit] 
詰め替え用 400ML 1袋 未使用です。 アトピーだったウチの子がずっと使用してきて皮膚病から解放された保湿に適してバリアを形成するとても良いシャンプーです。福岡のごとふ動物病院の先生の指導でとても改善されました。 先日、13歳で亡くなり、いらなくなりましがもったいないので、どなたか継続的に使用している方や新たに使ってみたい方にお譲りします。脂漏症や膿皮症でお悩みの方に是非オススメです。ウチの子はコレで若いときにステロイドから解放されました。7700円ですが送料込みで半額でお譲りします。

(1)
はなこママ
2020/3/24 23:36
 [Edit] 
はじめまして。詳しく伺いたいです。脂肌とカサカサ肌用どちらでしょうか?入浴シャンプーと除菌シャンプーがあるようですが、どちらですか?2歳のプリンドルで沢山の食物アレルギーがあり苦労しています。13歳…ご縁をいただいて長寿にあやかりたいです(^^)

(2)
PudgyBonzo
2020/3/25 1:37
 [Edit] 
アトピー、アレルギーなど免疫力の弱い子は細菌に負けて皮膚のバリアがこわされてしまいます。大事なのは食事と皮膚ケアで、ウチの子は6才位までどこの病院でも治せなかったのがごとふ動物病院の指導でそれ以後、ずっと皮膚病から解放されました。このシャンプーは殺菌の強い洗浄のシャンプーでなく皮膚のバリア形成と保湿を助けるモノです。ケアは隔週1回まずクレンジングで汚れを落とし、このシャンプーで揉み洗いしてタオルで拭くだけです。ドライヤー厳禁。合わせて毎日このシャンプーをお湯に2滴くらいチョットたらしぬれタオルで拭きます。それと悪い脂をとらないように食事は大切です。食物アレルギーは検査をすると大体何かはひっかかるのでよほどひどくない限り気にしなくて良いようです。尚、こちらご参照下さい。ごとふ動物病院の皮膚のサイト https://www.dog-clinic.com/alle/ なんでもご質問下さい。お力になれるとうれしいです。 こちらに連絡いただいてもいいですよ。squirtboy@icloud.com

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ