フレンチブルドッグひろば

リンパ腫

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] リンパ腫 / てつ 2020/3/25 17:15  [Edit] 
こんにちは。初めまして。もうすぐ9歳になるコテツ。男の子です。
先週からご飯を受け付けなくなり病院へかかると膵炎と診断され点滴や吐き気止めで治療してきましたが一向に良くならず…セカンドとして行った病院でリンパ腫と診断されました。これから治療をしていくのですが、先生には半年〜1年だと言われ…T.B型?などの検査もしてもらっていません。調べても治療方法は同じだからと…前にかかっていた病院ではリンパ腫は見逃され、今回の病院ではリンパ腫だと判明したもののほとんど諦めてモードで、抗がん剤治療についても詳しく分かりません。何かあった時に夜中でも対応してくれそうにありません。
遠くの病院では通院が負担になるのでは?と病気の事も病院の事もどうすれば良いのか正直呆然としてしまっています。私がしっかりしなくては!と思い、とりあえずリンパ腫の事や治療方法に強く出来れば近場で夜間でも対応してくれそうな良い病院を探しています。神戸市ですが塩屋、須磨、長田、兵庫…その辺りで良い病院を知っている方おられましたら助けてください。宜しくお願いします。

(1)
ぶる
2020/3/25 22:29
 [Edit] 
てつさんへ

残念ながら神戸は知らないのですが、うちは大阪の桃山台動物病院と加古川動物病院にかかってました。
どちらも良い病院でした。

(3)
こはる
2020/4/1 11:32
 [Edit] 
神戸市在住です。
昨年亡くなった、娘は
大阪市内のネッツVRセンターという
2次医療病院で検査してもらい、
胃腺癌が見つかり、合う抗がん剤がない事が判明しました。
高度な検査してくれる設備の整った病院です。
もしも、今以上の詳しい検査、3rdオピニオンお求めなら
お勧めします。
麻酔も、吸引麻酔でしたので、安心して任せられました。
阪神高速出口から、近いので神戸市内から車でしたら
短時間で行けます。
ただ、獣医からの予約が必要です。
悔いを残さない様に、ご参考までに。

(4)
こてつ
2020/4/1 21:56
 [Edit] 
コメントくださった方、お返事が遅くなりすいません。病院を転々とし最後に行った病院でVRセンターを紹介して頂きました。
最善の治療をして頂きましたが最悪な状況が重なりもう命の線が切れる寸前です。が、生きようと頑張っている我が子に精一杯寄り添い最後まできちんと見届けたいと思います。ありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ