フレンチブルドッグひろば


てんかん?口元の痙攣

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] てんかん?口元の痙攣 / m 2020/3/25 21:42  [Edit] 
1歳3ヶ月12.5kgのフレンチブルドッグです。
口元がものすごい勢いで動く、痙攣?していることが多々あり、調べてもあまりパッとしません。もしかすると、てんかん?と思っています。
寝ている時に痙攣します。1日数回(2〜3回?)、痙攣のない日もあると思います。(留守中等ゲージ内で痙攣している事も有るかもしれません、把握しきれていません)
痙攣の時間は1分ほどで終わると思います。

何かの病気なのか、てんかんなのか…
元気でわんぱく、食事も排便もいたって健康です。
よろしくお願いいたします。

(1)
ぶる
2020/3/25 22:24
 [Edit] 
mさんへ

たぶん大丈夫だと思いますよ。
年齢とともになくなります。

(2)
るるん
2020/3/25 23:44
 [Edit] 
うちも寝ている時に口元や足がピクピクする事はありますが、せいぜい5秒くらい。

そろそろフィラリア予防薬の季節で病院へ行かれると思います。
口元の痙攣の様子を動画を撮影して、先生に診てもらってはどうですか?
それが一番安心できると思いますよ。

(3)
あられママ
2020/3/26 19:52
 [Edit] 
レム睡眠じゃなくてですかね?
うちの子もたまになりますが、気にしてないです!

(4)
m
2020/3/31 17:23
 [Edit] 
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
みなさんありがとうございます!

少し安心しました(;_;)明日フィラリアで病院行く予定なので、動画を先生に見てもらおうと思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ