フレンチブルドッグひろば


抜け毛対策

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 抜け毛対策 / 小鉄ママ 2020/4/20 22:24  [Edit] 
ブリンドル3歳オスと暮らしています。

皆さんは抜け毛対策どうしてますか?
赤ちゃんと暮らしてるのですが、気付いたらベビー服に毛がいっぱい付いてます。(自分の服にもついてるんでしょうけど、モノトーンの服が多くて今まであまり気になりませんでした笑)

最悪な事にうちのブヒさん、掃除機・クイックルワイパー、さらにコロコロも大嫌いで有り得ない位に吠えて噛み付いてマウントしまくります。

どうすればいいものか(>_<)

(1)
グミパパ
2020/4/22 10:26
 [Edit] 
こんにちは
対策は、こまめな掃除とブラッシングしかないと思います。
この時期は換毛期なので特に抜けますし、ウチの場合は掃除の時はケージに入れて、掃除機とコロコロで掃除します。
ブリンドルの子が2ピキいますので
部屋の隅なんかすごい毛が溜まってます。なのでダイソン買いましたw
うちの子も掃除機とコロコロに攻撃してきます。
服は部屋着とお洒落着は分けてます。部屋着の毛は諦めてますw

(2)
一麻
2020/4/22 14:03
 [Edit] 
換毛期は朝いちで入念にブラッシングします。
これでかなり違います。
部屋用の薄いお洋服を着せてももかなり抜け毛の始末はラクです。
赤ちゃんが居るようなので大変ですがこまめにお掃除も大切かと。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ