フレンチブルドッグひろば


ヒマチーも、鹿骨も食べない

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ヒマチーも、鹿骨も食べない / ロッキー 2020/4/26 16:16  [Edit] 
ヒマチー品質変わりましたか?
ヒマチーを買い喜んで食べていたのですが、品質が変わったのか食べません。以前は表面がつるつるしていた見た目が、ざらざら網目がついているものに変わってしまい、それ以来食べません。
同じショップから購入してます。
レンジでチンしたら食べますか?
一本の大きさだと何ワットで何分チンしたら美味しいでしょうか?

またエゾシカの骨も買ってみましたがカミカミしません。

どちらもブヒが好きなもののはずなのに残念です。
ヒマチーや骨が嫌いなブヒちゃんいますか?

(1)
サイ
2020/4/27 7:12
 [Edit] 
ヒマチーは与えたことありますが やはり皮膚が弱いブビちゃんだから
療養食のみ です。
骨も 万が一飲み込んでしまったら・・刺さってしまったり
大変なことになるから与えませんよ。
かわいそうな気もしますが 皮膚が荒れたり 誤飲で治療したりして苦しめたくないから。

(2)
サイ
2020/4/27 7:16
 [Edit] 
再度ですが 11歳になりますが 皮膚はピカピカですよ。
獣医からも きれいな皮膚ですねって どの獣医からも言われますよ。

(3)
はなこママ
2020/4/27 21:36
 [Edit] 
2歳の女の子です。どちらも全くかじりません、少し臭いでおわりでした。骨もかじりません、豚あばら骨をかなりローストしたものなら食べましたが、翌朝 骨の一部を吐き出しました。詰まったり、刺さったりしそうなので おやつにするのはやめました。プラスチックをかじるのは大好きなので、木製のかじり棒を与えています。

(4)
ロッキー
2020/5/2 15:56
 [Edit] 
有難うございました。
無理にあげる必要はないですよね。
うちもプラスチック大好きです。
皮膚大事にしますね!

(5)
ママン
2020/9/26 21:01
 [Edit] 
ヒマチー反対者です。
うちの子はガブガブが大好きで、時々与えていましたが、奥歯が折れました。プラスチック製おもちゃも同様です。
折れた歯を抜く手術を受け、大変な思いをしました。
主さんの子も、歯は大丈夫ですか?
何か変化が起きてて嫌がってるのだったら心配です。
歯医者でも、即刻やめるように言われました。

(6)
ルナママ
2020/9/26 21:24
 [Edit] 
うちもそんなにヒマチーやらないです。レンチンしたのは好きです。鹿の骨は歯が折れる可能性があるのであまりやっていません。自分で手加減ができる子なら大丈夫でしょうが。
プラスチックでも堅さに好みがあるようです。洗濯ばさみの堅さは好きなようです。ナイラボーンは気が向いた時だけ噛んで居ます。

(7)
サイ
2020/9/27 11:47
 [Edit] 
ヒマチーも鹿の骨も与えませんが プラスチック 木製のおもちゃも
時間を決めて飼い主が見てるときだけ 与えます。
なぜならば
カミカミしてかじったものは どこにいくの
ゴックンと飲み込んでるかも 心配です。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ