フレンチブルドッグひろば


フローリングマット

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] フローリングマット / ブヒちゃん 2020/6/30 12:42  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。

フレブル2匹を飼っているのですが、
そのうちの1匹が、以前使っていたフローリングマットの汚れ
(毛やホコリが絡まって洗濯しても取れず、ダニや常在菌の格好の住処になっていました。)

のせいで病院の先生曰く
元々体にいる常在菌が繁殖しすぎてしまい、痒み、赤みなどが出ている。と言われ全て張替えとなりました。

そこで皆様に相談なのですが、ペットマットを調べても、以前のような物(写真の物)しか出てこず、皆さんはどのような物を使っているのか気になり、是非教えていただければなと思い投稿させて頂きました。

長々と見てくれてありがとうございます。
是非ご回答よろしくお願いいたします🙇♀

(1)
もーや
2020/6/30 14:54
 [Edit] 
我が家はホームセンターに売っている正方形の表面がデコボコしたマットを繋げて床に敷き詰めています。
オシッコ汚れも中性洗剤で丸洗いできるのと安価なので、買い換えがしやすいです。
掃除機で普段は汚れを取り、たまに丸洗いし天日で乾かします。
コルクマットもいいなぁと思いますが、洗えないので二の足を踏んでいます。

(2)
ブヒちゃん
2020/6/30 18:55
 [Edit] 
もーやさん。

回答ありがとうございます。

わたしもコルクどうしようかなって悩んでます😅
やっぱり丸洗いできてコスパがいいのが健康面でいいですよね。

ホームセンターに行った時、ぜひ参考にさせていただきます!

(3)
ルナママ
2020/6/30 21:17
 [Edit] 

画像クリックで拡大
家は西松屋で買ったマットを使っています。初めては表面がコーティングしてあるので、裏面を使っていました。洗ったら、コーティングが取れたので表面。走り回って、爪で傷が付いたり、あまりに汚れた場合は捨てて、その部分だけ新しいマットを敷いています。ダイソーのマットも使えそうです。厚みが薄いですが。

(4)
ちゅんこ
2020/7/1 9:57
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
コルクマットをずっと使っています。
洗えないということですが、うちは毎年1回、
全部300枚くらいありますが、何回かにわけてお風呂場で洗っています。
とてもきれいになります。
すぐに乾きます。
もちろん汚れた時はその部分だけ取り外してそのたびに洗います。
夏のパパさんのお仕事です。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ