フレンチブルドッグひろば


泣きぐせ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 泣きぐせ / モモ 2020/8/31 14:19  [Edit] 
一歳二ヶ月のメスのフレブル(パイド)を飼ってます。家に来てかれこれ一年になりますが
泣きぐせが治りません。色々調べて試したのですが効果無しです。
一番困っているのは、朝 4時頃に起きて吠え続けます。最初は無視してましたがずーと吠え続けるのでご近所(マンション住まい)の迷惑も考えて、4時から散歩に出て何とか疲れさせる作戦をとってます。ですがさすがに、こちらの体力気力が持ちそうにありません。ワンちゃんが寝るのは9時頃です。(体が持たないので私も9時に寝るようにしました。)
どなたか良いアドバイスありますでしょうか?
これまで試した事は、無視する。ワンブル(振動タイプ)。

(1)
クジラ
2020/8/31 22:49
 [Edit] 
参考になるかはわかりませんが、一緒に寝室で寝る。そして、一緒に朝起きる。衛生的に、気にならなければですが。
うちは、そうしています。反対に、ワンコを、朝起こしています。

(2)
モモ
2020/9/1 17:14
 [Edit] 
コメントありがとうございます。一緒に寝るのは、やはり衛生的に無理そうです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ