フレンチブルドッグひろば


年間平均診療費

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS:体] 年間平均診療費 / アニコム 2020/12/29 14:32  [Edit] 
アニコム ホールディングス株式会社は、アニコム損害保険株式会社のペット保険「どうぶつ健保」で実際に請求された保険金に関するデータや独自のアンケート調査から、ペットの疾患統計などをまとめた「アニコム 家庭どうぶつ白書2020」を公開しました。

https://www.anicom-page.com/hakusho/

【犬種別 年間平均診療費】
1位 「フレンチブルドッグ」(14万1944円)
2位 「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」(12万9778円)
3位 「ゴールデンレトリーバー」(11万9063円)

一方、診療費が最も低かったのは5万5059円の「ミニチュアダックスフンド」でした。

やっぱりなと、思いました。でも、手がかかる子程かわいいものです。

(1)
ルナママ
2020/12/29 20:50
 [Edit] 
そうなんですか。家の子もアニコムに入っていたので、ちょっと具合が悪いと掛かっていました。
病院で先生にフレブルが一番病気になりやすいですか?と聞いたら、一番多いのはダックスフンドだと言われました。
アニコムさんの結果と一致しないのはどうしてなんでしょうね。

(3)
ベルママ
2020/12/30 9:33
 [Edit] 
アニコムさんは、犬の品種によってクラスがA~Eに分類され、保険料が異なります。顧客が納得するように、こういったデータを毎年公表しているのでしょう。ちなみにフレンチブルドッグは、主に大型犬が分類されている保険料が最も高いEクラスになっています。

https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/pdf/DK022-1812-00.pdf

(4)
べニアコウ
2021/1/4 14:53
 [Edit] 
9歳の女の子がいます。うちは、皮膚病と中耳炎と血尿の繰り返しで年間30万くらいかかっています。歳を取るとともに年々治療費が高くなっています。
子供のころは、猫とヨークシャーテリアを飼っていましたが、病院にかかった記憶がありません。フレブルは、お金と手がかかりますが、とても可愛いです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ