フレンチブルドッグひろば

ドライフードを変えるかどうか

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ドライフードを変えるかどうか / こてっちゃん 2021/1/7 18:18  [Edit] 
フレブル♂(去勢前)今4ヶ月後半で3.2kgです。
小さい頃から食べていたロイヤルカナンミニインドアパピーをそのまま継続して食べてますが、変えようかなと思っています。
3回目の混合ワクチンが終わって1週間ちょっとなので地面を歩く本格的なお散歩はまだしておらず、室内で遊んでるだけだからか、皮はビロンと伸びてきてて。
獣医さん的には太り方としては問題ないとのことですが、
ロイヤルカナンがえらく油でベタベタするし、身になってるというより皮下脂肪ばかり増えてるんじゃないか?本当に必要な栄養素は取れてるのだろうか?余計な物まで摂取してるんじゃないか?って気がして。
食糞と最近涙やけも少し気になり、フード変えてみようかな、とまずロイヤルカナンを自分なりに調べてみるとネガティブな意見としてビートパルプがよくなかったり、酸化防止剤の内容が...というのを見ました。
今いろいろと勉強してみてますが、グレインフリーが犬本来の食に近いということでじゃあグレインフリーであれば良いのかと思えばそういうわけでも無いという感じで。難しいです。
悩んだあげくシュプレモに変えてみようかなと思いましたがネットでは
モグワンやファインペッツとかも良さげに書いてあって迷っています。
長くなってすみません、、
フレブルに必要な成分といいますか、フレブル向きのフードってどんなのがあるのでしょうか?
ワンちゃんそれぞれだと思いますが選択肢としてフレブルオーナーさんたちがどんなフードを選んでいるのかお聞かせいただけると大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

(1)
たまこ
2021/1/7 21:13
 [Edit] 
うちはずっと同じフードで、悩みがないので詳しくないですが、まずパルプが入っているフードは、素人判断でも良くなさそうですね。(カサ増しに使われているわけですよね?栄養価ゼロですし)
あとネットで過大にコマーシャルしているフードは、フード代にCM料が上乗せされているので、お高いのだと思います、勿論中身もプレミアムなんでしょうが。
うちはもう長年、アカナパシフィカです。
プレミアムフードの類いの中では、良心的価格だと思いますし、成分表を見ても疑わしいものは入っておらず、食いつきもとてもいいですよ。
涙やけや皮膚のベタつきは、フードを変えたら一気に治るとも思えませんが、うちの子はこのフードでずっと健康体です。
色々なフードを無限に試す事は大変なので、コメントなど参考にして厳選してお試ししたら良いと思います。

(3)
濱田
2021/1/25 8:01
 [Edit] 
8才のフレブルです。フードによって、体臭、屁、ウンチ、痒みなど悩みは多々です。ドクターズケアアミノプロテクトケアエンドウ豆を🏥で購入。体臭↓屁臭↓よいウンチ、痒みなくなりました。これて、膿皮症ならなければいいのですが。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ