フレンチブルドッグひろば


保険の見直し

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 保険の見直し / 小介 2021/4/1 21:28  [Edit] 
現在11か月の女の子ぶひです 昨年7月にお迎えしてブリーダーさんに勧められてアニコムに加入
一年満期を迎えるにあたり保険を見直そうと思ってます 皆さんどこのどんな保険に加入していらっしゃいますか❔ お知恵お貸しくださいお願いいたします

(1)
るるん
2021/4/3 15:54
 [Edit] 
過去トピにも沢山保険について載っているので見てみては?
どの保険会社も一長一短です。
金額/使用回数制限があったり、使用頻度が高いと保険更新ができなかったりといった制約がある会社もあります。

うちはアニコムからアクサに変更しています。
小さい頃はとにかく病院でお世話になる回数が多く保険料が高いと言われるアニコムでもトントンでしたが、体質の癖とケアのコツをつかんで体調が落ち着いてから通院回数が激減したので保険会社の変更しました。
変更の手順は旧保険会社を解約してから新保険会社に加入。
加入後からすぐ保険適用ではなく保障開始日まで数日〜数カ月の待期期間があります。
新保険会社の保障開始日まで旧保険会社の契約を継続して保険を使おうと思ったら、それはできませんでした。
保険空白期間ができてしまうので、保障開始日まではヒヤヒヤです。

また、加入時点で持病や病歴があったり待期期間中に治療した疾患については保険適用外となる場合があります。
ずっと健康で11カ月過ごしてきたなら変更もスムーズですが、通院回数が多い場合は保険会社の変更のタイミングや保険適用外の疾患ができてしまったりと変更が吉と出ない事も。

(2)
小介
2021/4/4 10:46
 [Edit] 
詳しくアドバイス頂きまして有難うございます 何社か見積もりを取り比較検討していますが ご指摘いただいたように 一長一短でなかなか決めきれなくて・・・・・幸い大きな病気もなく 一度だけテントウムシを口に入れて 泡を吹き病院 行ったことがあります 契約満了までに 再考してみます ありがとうございました

(3)
aco
2021/4/6 13:43
 [Edit] 
こちらのサイトがとても参考になりますよ。

https://with-tiwawa.com/?p=984

(4)
小介
2021/4/7 21:45
 [Edit] 
大変参考になるサイト教えていただいてありがとうございます 早速検討してみます



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ