フレンチブルドッグひろば


ロングコートのフレンチブルドッグ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] ロングコートのフレンチブルドッグ / たまこ 2021/4/12 10:13  [Edit] 
こんにちは。
つい先日、風になびく位長い毛のフレンチブルドッグちゃんを見かけました。
とても可愛らしく、魅了されてしまいました。
顔と身体はフレンチブルドッグちゃんで毛の長さだけロングコートチワワちゃんのようなクリーム色のフサフサした感じでした。
そこで、お聞きしたいのですが、フレンチブルドッグとはいえ、長毛の子もいるのでしょうか。

遺伝なのか、突然変異なのか等々、
ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

(1)
さき
2021/4/12 10:37
 [Edit] 
海外のInstagramで、よく見かけるフレブルでしょうか。

https://www.instagram.com/p/CNM6-3EF4L7/?igshid=1rtwfokbviyfj

https://www.instagram.com/p/CNd-anvBtoO/?igshid=1hgk6r85nmiwk

https://www.instagram.com/p/CGSsVwtB0dV/?igshid=gqezjmtu60tf

(2)
ブヒママ
2021/4/13 17:38
 [Edit] 
他の犬種とのMIXかと思われます。

(3)
大福
2021/4/13 22:42
 [Edit] 
かわいいですね。
ミックス犬では無いようです。れっきとしたフレンチブルドッグみたいですね。

The long hair gene is also known as Fibroblast growth factor, which is present within the French Bulldog population.

https://tomkingskennel.com/upcomming_colors/fluffy-frenchies/

子犬が、15.000ドル(160万円)位だそうです。ハンガリーのブダペストから、ワールドワイドに販売してますね。

下記に、詳細な説明があります。

https://www.frenchbulldogbreed.net/blog/long-haired-french-bulldog-revealed/

https://thehappypuppysite.com/long-haired-french-bulldog/

普通のフレブルの両親がどちらも、劣性 L4 遺伝子を持っていると、ロングヘアーのフレブルが生まれてくることがあるそうです。
The recessive L4 (the c.559-560dupGG)gene should be found in both parents but they should not necessarily have long haired coats.

また、別に病気ではないそうです。

(4)
たまこ
2021/4/16 18:44
 [Edit] 
コメントをくださった皆様ありがとうございます。
可愛らしい子がたくさんいますねー
大福さんが投稿してくださったリンク先で謎が解けました。

They have medium length wavy hair over their ears, head, back and chest, which gives them a fluffy appearance.
このとおりの子でした!

貴重な情報をありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ