フレンチブルドッグひろば


ご飯の量

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ご飯の量 / あやか 2021/4/20 21:06  [Edit] 
7か月のフレンチブル女の子を飼っています⭐
今体重が8キロくらいです(✿◖◡◗)
食が細いのか、一度にあげる量が多いのか、途中で食べるのをやめてしまいます。(^◇^;)
朝はほぼ食べません泣

みなさんは一度にどのくらいあげてますか⁉

ご飯はコロコロ(オリジンのパピー)と鶏肉を茹でたものをあげてます❗

(1)
グミパパ
2021/4/23 10:19
 [Edit] 
こんにちは、ちなみにあやか様のブヒちゃんは1日何回ご飯あげてますか?量はどれくらいあげてますか?

ウチの子は六か月頃は1日3回、量は70グラムくらいあげてました。
フードによってカロリーも違うし
個体差もあると思うので、食べないようなら量を減らして、回数を増やしたりいろいろ工夫してあげたらいいと思います。
今は体を作る大切な時期なので頑張って下さい。

(2)
あやか
2021/4/24 21:31
 [Edit] 
ありがとうございます!
コロコロだけでは食べないので鶏胸肉を入れてあげてますが朝はまず食べないため2回か1回になります。

3回はコロコロだけでしたか⁉

(3)
グミパパ
2021/4/25 8:24
 [Edit] 
ウチの子はふやかしてあげてます。
今2歳過ぎですが、今もふやかしてあげてます。
時々野菜を細切れにしたものを煮て
ご飯にかけてあげたりしてます。

(4)
たまご
2021/4/25 15:57
 [Edit] 
パピー期に朝食べないってちょっと心配になりますね。
あまり今のフードが気に入っていないとか…?
他のフードをあげてみるとか、朝だけ手作り食にしてみるとかはどうでしょうか。
うちもパピー期から今でも、お肉と野菜を茹でて、その茹で汁でふやかしてあげてます。
胸肉だと反応が薄いですが鶏の手羽肉だと骨付きでよい出汁が出るのか喜んで食べます。
手羽をあげる時は皮と骨を外してあげてます。

(5)
チェリー
2021/6/3 21:43
 [Edit] 
同じく7ヶ月8キロの女の子です。
3回食でふやかしてあげてます。
1日トータルで190グラムを心がけていますが毎食足りなさそうにしています。ウンチのかたさはちょうど良い感じで、月単位の体重増加はそれなりになのでこのままでいいかなと思っています。
元々10キロになるかならないかと言われたのも有りそんな大きな子にはならないと思っているのもあります。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ