フレンチブルドッグひろば

教えてください。軟口蓋過長手術体験談

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 教えてください。軟口蓋過長手術体験談 / こぶたん 2021/5/18 3:08  [Edit] 
こんばんは、悩んでいます。教えてください。去勢手術後に軟口蓋過長と診断され、、4月から5月中旬で3度軟口蓋過長により発熱がありました。毎回冷房を16℃に設定し、4ヶ所前後の足の付け根に保冷剤挟んで 濡れタオルで耳から全身くるんで病院に連れていってるのですが、フレブル特有の事で手術すると喉が腫れて窒息するリスクがあり、切りすぎると誤飲のリスクがあるのでと行きつけの病院に断られました。軟口蓋過長手術の経験を積まれてる先生に手術してもらわないと、死亡リスクの高い難しい手術だと聞きました。これからの季節、熱中症になる前に手術してあげたいのですが、福岡県北九州市近郊のこの病院で軟口蓋過長手術を受けて 2日程で腫れが引いたよ等、体験された方に病院を教えていただければ助かります。宜しくお願い致します。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ