フレンチブルドッグひろば

オチンオチンの先に出来物

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] オチンオチンの先に出来物 / けん 2021/6/12 16:53  [Edit] 

画像クリックで拡大
いつも参考にさせて頂いております。

5歳の男の子です。
2週間位前にオチンオチンの先に出来物を発見しました。その時は、中身が白く、人で言うと若いニキビ(潰したら中から膿みが出てきそう)の様に見えて、菌が出たら治るかなー。っと、考えていたのですが、小さくなる事もなく、今日は写真の様な状態になっております。
触ると柔らかい感じでしこりは有りません。本人も痛くも痒くも無い様です。全く気にしていないです。

早く病院に行けば良いのですが
3ヶ月前に二度目のヘルニア手術を終えたばかりで、病院は興奮してしまう為、出来れば、安静を優先にしたい事や、もう暫くは痛い思いも薬漬けも避けられたら良いな。場所が場所だけに、万が一、針生検や切除等を考えると、このまま、自然治癒して欲しい。という願望があります。

似たような症状をご存知でしたら
ご教授頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

(1)
ルナママ
2021/6/12 21:55
 [Edit] 
うちの子、女の子ですが、肛門腺絞りの勘違いで、床にスリスリして外陰部に腫れ物ができて病院へ行きました。その時は塗り薬だけでしたが、今回は顔とか足にもできて、マスキン液で消毒して塗り薬を塗る治療になりました。治るの早かったです。1週間から2週間やってみてと言われましたが、2日ほどで治りました。消毒はされていますか?

(2)
けん
2021/6/12 22:18
 [Edit] 
ルナママさん

コメントありがとうございます。

消毒液(人間用のしみない)を塗ってみようかと考えたのですが、場所が場所だけに、尿道に入ってしまったら?等を考えてしませんでした。

マスキン液ですか。

検索してみたいと思います。

ルナママさんのお子さんも
出来物が出来ちゃったんですね。でも、2日で治ったのはマスキン液万歳です。

取り急ぎ返信させて頂きました。
ありがとうございます。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ