フレンチブルドッグひろば


口のしみ?ホクロについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 口のしみ?ホクロについて / クリーム 2021/6/13 16:26  [Edit] 

画像クリックで拡大
最近気がついたのですが、うちの子の口のビラビラに黒くて丸いシミ?みたいなものができていました。周りの黒い部分よりももっと黒いです。
膨らみは全く無くなだらかで、出来物ではなさそうなのですが、これは放っておいても大丈夫なものですか?ここ数日の間は大きくなる様子はないです。
色素沈着かな?とは思うのですが、メラノーマではないかと少し不安です。

(1)
クリーム
2021/6/13 16:36
 [Edit] 
どれくらい前からあるのかは分からないのですが、最近できたものだと思います。病院に行くべきでしょうか…

(2)
ちゅんこ
2021/6/14 8:57
 [Edit] 
クリームさん初めまして。
ブヒちゃんは何歳なのでしょうか。
うちは9歳になりますが、顔やら耳やら目やらお腹やら色素沈着があります。
イボなんかもあります。
悪性のものは急激に大きくなるとか、ジュクジュクしているとからしいですが、
どういったものに注意したらいいかなど、
次病院に行かれた時にいろんな例を教えてもらうのはいかがでしょう。
小さなことも色々心配な気持ち、とてもよくわかります。

(3)
クリーム
2021/6/14 12:24
 [Edit] 
ちゅんこ様、返信ありがとうございます。
そうですね。次回病院に行った際に聞いてみたいと思います。

(4)
ボミママ
2021/6/14 16:21
 [Edit] 
こんにちは、クリームの女の子を育っており、もうすぐ4歳です。
小さいごろから口に色素沈着がありました、年々少しづつ色濃くなって増えってるような気がします。心配ないと思いますよ。

(5)
クリーム
2021/6/16 11:25
 [Edit] 
ボミママ様、ありがとうございます。
あまり心配せず、様子見することにします。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ