フレンチブルドッグひろば


散歩の後の爪の汚れ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 散歩の後の爪の汚れ / きなこママ 2021/6/16 23:34  [Edit] 
お散歩の後、みなさんどのように足を綺麗にしていますか??

前は毎回しっかりぬるま湯で洗っていたのですが、毎回洗うのはよくないと言われ、最近はしぼったタオルでしっかりと拭くか汚れがひどい時だけぬるま湯で洗ったり足ピカアワーを使っています。
足裏は綺麗になってるように感じるのですが、毎回どうしても爪に土が入ってしまい綺麗に落ちません。

同じように爪に土が入り込んでしまう方、どのように綺麗にしていますか??

(1)
2021/6/18 22:39
 [Edit] 
こんばんは😃うみです😆🎵🎵おてんば2才♀です。定例の散歩は舗装された道なので帰って来たら濡れタオルで全身確認しながらふきあげますが、お庭に穴彫って泥だらけので時はお風呂で洗いますよ。知り合いの家にあがるときは。足ピかアワーえうかいます。

(2)
きなこママ
2021/6/19 0:05
 [Edit] 
湖さん

コメントありがとうございます♪
我が家も2才のおてんば娘です😊
近くに大きな公園があり、公園内の原っぱが好きなので毎回土が削れた爪の間にはいってしまうんですよね…
外でのトイレも舗装された道にはせず土や葉っぱの上なのでどうしてもさけて通れずです(泣)

毎回洗ってもしっかり乾かせば大丈夫なのですかね…🤔

(3)
ちゅんこ
2021/6/19 7:53
 [Edit] 
きなこママさん、こんにちは。
爪に入り込んだ土ということですが、
爪の生え際のとこに汚れが固まったりすることもあると思います。
うちは赤く炎症を起こしたりもしたので、
ホームセンターなどで売っている人用の爪ブラシを使っています。
軽くこするときれいになります。

(4)
きなこママ
2021/6/19 14:02
 [Edit] 
ちゅんこさん

コメントありがとうございます♪
爪ブラシ!全く思い浮かばなかったです💦
そういえば前に赤ちゃん用歯ブラシがいいと何かで見た事を思い出しました!
近々爪ブラシ買って使ってみたいと思います☺️

コメント頂いた湖さん、ちゅんこさん、ありがとうございました!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ