フレンチブルドッグひろば


フレンチブルドッグ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] フレンチブルドッグ / プッティーネ 2021/6/19 0:21  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんわ、♀の3歳です。
最近まで繁殖として飼われてたんですがトイレのしつけが終わらず、未だにオムツ履いてます。どーしたらシーツの上でするのか教えてください


フレンチブルドッグ (複数選択可)
項目 投票数 (計 11) 割合
9 90.0 %
2 20.0 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2021/6/19〜2021/7/19です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
ルナママ
2021/6/19 20:12
 [Edit] 
家は先代犬が玄関でしていたので、匂いがあるのか?やってきた保護犬は2匹ともそこでしました。別に誘導したわけではないです。
大体テリトリーの一番外になります。
だから、おむつしたことないのでなんとも答えられなくてごめんなさい。
赤ちゃんの時から飼ったブリーダーからの犬はあちらこちらにやりまくって、先代犬を起こさせていました。
ただ、どの子もシートの上でしたら、ご褒美におやつをやっています。
それ以外はおやつはあげていません。

(2)
プッティーネ
2021/6/19 21:29
 [Edit] 
コメントありがとうございます。
ちょっとずつシーツに慣れさせてやってみます。参考になりました。

(3)
K
2021/6/22 12:41
 [Edit] 
トイレトレーニング用の匂いの付いたシーツも見たことありますよ。

(4)
KB
2021/7/14 15:04
 [Edit] 
こんにちは
家のブヒは二代目ですが、トイレの躾はやっぱり。飼い主の忍耐と根気よくしつけることじゃないかと思ってます。アドバイスになってないですが、躾は大変ですが楽しんでフレブルライフしましょう。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ