フレンチブルドッグひろば

かゆみ止めローション

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] かゆみ止めローション / うめ 2021/6/21 17:12  [Edit] 
指間を舐めてしまい赤く、湿疹がなおらず、ケアして少しよくなっても
再発して、痒いので舐めてしまうの
繰り返し。軟膏も皮膚が薄くなってる様なんで、あまり使いたくありません。でも痒いのは可哀想なんでなんとかしてあげれないかと悩んでます
何かローション、スプレー、良いかゆみ止めを教えて下さい

(1)
K&G
2021/6/22 10:25
 [Edit] 
以前うちも指間が真っ赤にただれ、爪のまわりが腫れたようになっていても舐めて舐めて困ったことがありました。
薬など塗ればすぐ舐めてしまうので逆効果。気分転換におもちゃで遊んであげたり、散歩に行ったり…いろいろ工夫してもダメな時はダメでした。ビターアップルという苦味のあるスプレーを足にかけたこともありますがそれも一時しのぎでした。
結局、治るまで薬を塗って家に居るときはカラーをつけさせていました。舐めないことが一番だと思うのでカラーは重要でした。
季節的に今のジメジメした時季が一番舐める気がします。
病院でヒビテンという消毒液をもらってから定期的に(気になる時も)拭くようにしていたらいつの間にかやらなくなりました。
今思えば、私も気持ちに余裕がなくて舐めることばかり気にしていたので可哀想だったなぁと思っています。
今、舐めているのを見かけたら「あ!」とか「あれ〜」とか「いけないんだぁ〜」など大きい声で笑いながら言うと、さっと舐めるのを止めて やってませんよ〜って惚けた顔で見てくるので可愛いです。

少しでも参考になることがあればいいのですが…

(2)
うめ
2021/6/28 0:36
 [Edit] 
k&Gさん、有難うございます
やはりなめちゃうんですね(笑)
ビビテン消毒やってみます

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ