フレンチブルドッグひろば


二色入っているパイド

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 二色入っているパイド / あかり 2021/7/2 12:19  [Edit] 
はじめまして。
いま検討中の子犬がいます。

ペットショップで見つけた子なんですが、パイドの子で柄が二色入っています。
目の周りが真っ黒で、頭の部分と体に薄く茶色(フォーン?ハニーパイド?)みたいな色が入っています。
うっすら色が違うというわけではなく、しっかり色が違います。

こんな柄の子は見たことがないので、気になりました。
ただすこし斜視気味で、色も見たことがないし、健康面に不安があるのかな?と思いました。

みなさんは、柄が二色入っているフレブルちゃんを見たことはありますか?

(1)
ぶひまま
2021/7/3 11:40
 [Edit] 
こんにちは 海外のインスタを見るといろんな模様の子がいるんだなと感じました
日本では見かけない柄の子も多いです。

ペットショップはどんな環境の子が来ているかわからないので
犬種も病気が出やすいこともあり いろいろ気になりますよね

(2)
ちもつ
2021/7/3 22:52
 [Edit] 
フォーンパイドじゃないですか?
珍しい色ですよね!
日本でも飼ってる方ちらほら居ますよ。
健康面に不安があるなら飼うのを辞めた方がいいですね。
お迎えしてみないと健康面などは分からないですし…

毛色は違いますが
ブリンドル、フォーンをペットショップで
お迎えしました。
健康面は今の所大丈夫です。

(3)
あかり
2021/7/5 12:04
 [Edit] 
ぶひままさん
コメントありがとうございます。

できるだけブリーダーさんからお迎えしようとは思っていたのですが、ペットショップで見たこの子がきになってしまって・・・
やはり、どんな環境で育ったかわからないと不安ですよね・・・

(4)
あかり
2021/7/5 12:06
 [Edit] 
ちもつさん
コメントありがとうございます。

薄茶色の部分だけ見れば、フォーンパイドなんですが、黒い部分は普通の片パンチの子みたいで・・・

ペットショップでお迎えしても、健康な子もいますよね^^
きっと飼い主さんのお手入れも行き届いているんですね!

(5)
ちもつ
2021/7/5 14:56
 [Edit] 
珍しい子ですね!
先祖代々の色まで出てきちゃうので
なんとも言えないですよね!

健康な子は健康ですよ^^
ブリーダーさんからお迎えしたクリームちゃんは
月に多い日で5回ほど通院してるくらい
皮膚が弱いです…
一人一人の体質なので仕方ないですが(;ᴗ;)

いい子犬ちゃんに巡り会えるといいですね!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ