フレンチブルドッグひろば

直腸ポリープは手術したほうがいいのでしょうか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 直腸ポリープは手術したほうがいいのでしょうか? / ジョイママ 2021/7/14 23:12  [Edit] 
こんばんは。久しぶりの広場です。先代の子達が、虹の橋を渡り、寂しくて寂しくて3代目として、パイドの女の子と暮らしてます。その子が、お尻を痒がるので、今日、かかりつけ医で肛門線絞りをして頂きました。そしたら、直腸ポリープが見つかってしまいました。3mm程度のポリープが3つ並んで。肛門からすぐのところで、レーザーで焼いてしまえばよいのでは?とのことですが、調べるにあたり、内視鏡も行うので、全身麻酔が必要、とのこと。お尻を痒がるのくらいで、時々、便に血液が付着することも、あったけど、本人は非常に元気で、痛がったりはしていません。全身麻酔で焼いてしまった方が良いのか、たまたま、見つかったので、もしかしたらそのまま温存して、数ヶ月たって、考えた方がいいのか、悩んでます。明日、一応、手術する予定にはなってますが、不安で不安で。どなたか、直腸ポリープになった経験のある方、いらっしゃいましたら、コメントお願い致します。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ