フレンチブルドッグひろば


寝ている間に顔がピクピクします

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 寝ている間に顔がピクピクします / みほこ 2008/1/11 0:20  [Edit] 

画像クリックで拡大
いつもお世話になっています、
気になることがあるので相談させてください。

うちのフクちゃん(女の子、10ヶ月)なんですが、寝ている間、たまーにですが、顔面がピクピク痙攣するんです。
寝ると毎回起こるかというと、毎回ではなくて、起こったとしても30秒もしないうちに終わります。まぶたやシワシワの部分がヒクつくんです。
本人はいたって平気なようで、その前後も起きることはありません。

人間でも、寝に入ったときにピクンと痙攣みたいに動くことがありますよね。
そんな感じのものかな〜と軽く考えていたので、病院の先生にも言い忘れたままになっているんですが、他のフレブルちゃんには起こらないものでしょうか?
病院できちんと診察を受けたほうがいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

(1)
リトママ
2008/1/11 12:41
 [Edit] 
うちのリトは寝ているとき顔や足をピクピク動かして、時にはクンクンと声も出します。
夢を見ているんだなーと思っていました。
夢の中で走ったり遊んだりしているんだなーって微笑ましく見ています。
フクちゃんの痙攣の様子を実際見たわけではないのでなんともいえませんが、夢を見ているんじゃないでしょうか?

(2)
ちはる
2008/1/11 13:48
 [Edit] 
こんにちは。ブリンドル♂3才と暮らしております。
痙攣はリトママさんの仰るとおり夢を見ていることがほとんど
らしいですが、もし動画を撮れるのであればそれを先生に見て貰うのが
良いと思います。

(3)
みほこ
2008/1/14 19:30
 [Edit] 
こんにちわ、リトママさん、ちはるさん、
教えてくださってありがとうございます!
夢なんですかぁ〜!! なんだか安心しました。
でも念のため、動画も狙ってみます。
ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ