フレンチブルドッグひろば


鼻のひび割れ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 鼻のひび割れ / コタ 2021/11/6 19:09  [Edit] 
最近13才のおじいちゃんのお鼻がひび割れてきました。 舐めても安全なクリームみたいな物をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!よろしくお願いします。

(1)
きなこママ
2021/11/7 22:05
 [Edit] 
はじめまして。
鼻のひび割れとの事ですが、鼻の頭部分がザラザラ?ボロボロ?してる感じですか??

うちの子の場合、毎日鼻の頭に白色ワセリンを薄く塗っています。
そうすると固くなった部分がぽろっと取れます。
そしてツルツルでいいお鼻になります(笑)
その後もワセリンを塗っていれば状態が悪くなることはありません。
ワセリンは舐めてしまっても大丈夫と言われました。

参考になれば幸いです(*^^*)

(2)
コタ
2021/11/8 7:50
 [Edit] 
どちらかと言えばボロボロしてる感じです。
白ワセリンでしたら薬局で買えるので助かります!ツルツルの鼻を目指します!
きなこママさん、ありがとうございました😭

(3)
ぶひまま
2021/11/12 12:53
 [Edit] 
同じく肉球のひび割れもワセリン使っています
まれに病気での割れもあるようですが、今のところは大丈夫そうです。
完全には無理ですが、酷くなるのを抑えれると思います
お医者さんいわく舐めすぎるとおなかが緩くなることがあるようです(;'∀')

(4)
コタ
2021/11/12 23:29
 [Edit] 
肉球のひび割れにも使えるのですね!嬉しいです。 人間もワンコも歳をとるとイロイロカサカサ笑 ついでに自分の目元にも塗ってます笑塗った直後から舐めるのをやめてくれれば最高なのですが。
ぶひままさん、良い情報ありがとうございます!

(5)
コタ
2021/11/21 13:50
 [Edit] 
相談にのって頂いてからすぐ白ワセリンを買いに走り、毎晩鼻と肉球にスリスリ。 だいぶん良くなり艶ピカ鼻肉球が!嬉しい、ありがとうございます!
ちなみに飼い主の私もワセリンを使い、日中の乾燥がかなり和らぎました笑

取り急ぎご報告を。本当に助かりました。ありがとうございました。

(6)
きなこママ
2021/11/21 21:16
 [Edit] 
こんばんは!

艶ピカよかったです♪
お散歩前にも肉球に塗ってあげると保護になるらしく、うちでは散歩前と後に塗ってますよ!
これからも艶ピカなお鼻と肉球を守っていきましょうね(^ー^)

私もワセリン愛用してて手放せません(笑)

(7)
コタ
2021/11/24 10:00
 [Edit] 
散歩の足拭き後は塗ってたのですが、保護と言う意味では散歩前も良さそうですね。やってみます! 情報ありがとうございます😊

(8)
B2
2021/12/3 10:06
 [Edit] 
はじめまして^_^

うちもガビガビのお鼻は白色ワセリンを1日2〜3回ぬって、化石みたいやった鼻が10日ほどで角質ボロっととれてキレイになりましたよ!

あとはハンドクリームに混ぜたり、リップに使ったりと人間も使えて便利です♪

(9)
コタ
2021/12/16 15:00
 [Edit] 
B2さん
ワセリンは最早手元にないと不安な存在になりました。
じいちゃん犬の鼻肉球も若返り、私の肌も若返れと念じながら使ってます笑
リップクリームとしては使ってなかったので今日この瞬間から使ってみます! ありがとうございます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ