フレンチブルドッグひろば


市販のご飯

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 市販のご飯 / ラッパ 2022/1/16 12:14  [Edit] 
質問させていただきます。
3歳9キロ男の子です。
市販のご飯を食べさせていますが、だいたい袋に1日120gとか100gとか掲載されていますが少ないと感じています。
市販のご飯を利用されてる飼い主さんは掲載通りの量なのでしょうか?

(1)
ブヒちゃん
2022/1/18 18:06
 [Edit] 
2歳の女の子です。
神経質なタイプの飼い主ではないので目分量です。
それでも体調にも問題なく健康診断でも問題ナシですよ。

(2)
2022/1/18 18:57
 [Edit] 
2才8カ月の女の子12キロです。
ドッグフードはドライを朝夕50グラム、プラス缶詰のウェットなものを少し合わせてあげてます。おやつと合わせて食べ過ぎるとウンチが緩くなるんで調整です。ウンチの状態が目安にしています。

(3)
K&G
2022/1/18 19:05
 [Edit] 
市販のフードはそれぞれカロリーが違うので同じ体重でも1日のフード量は違いますよね。〈運動量が多い、普通〉〈肥りやすい、普通〉など分けて記載されているフードもありますよ。
うちは肥りやすいので少し減らして食べさせています。
3歳半の男の子です。

(4)
ラッパ
2022/1/18 20:04
 [Edit] 
皆さんお返事ありがとうございます。
今のブヒで3代目です。
今さらなのですが、ドライのご飯に比べて手作りされてるご飯がかなり多いなぁと感じていました。
ドライはいろいろと栄養面で研究されてて心配はないのでしょうが何か少ないのじゃないかなと…
ウンチは問題なくイイ感じなのですがアッと言う間に完食してしまうので…
まぁどの子もアッと言う間に完食でした。ブヒの習性かもですね。

(5)
2022/1/18 20:37
 [Edit] 
あっというまに完食同感です。

(6)
ラッパ
2022/1/18 21:38
 [Edit] 
湖さんへ

やっぱりですね。
右向いて左向いたら完食してます。
別に痩せてもいないし健康診断でも今のところ問題無しなのですが、お腹いっぱい食べさせてやりたいなぁと親心‼️
お腹いっぱいなのでしょうけどね🤗



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ