フレンチブルドッグひろば

眼瞼内反症について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 眼瞼内反症について / ライくん 2022/4/12 11:48  [Edit] 
こんにちは。4ヶ月になる子がいます。涙やけがどんどん酷くなり、ワクチンの時に相談したら、眼瞼内反症と言われました。成長とともに良くなるケースもあるとのことで様子見です。
色々調べても自然に良くなるような話は見ないので心配です。
眼瞼内反症で手術した方や自然に良くなったなど、色々お話聞きたいです。よろしくお願いします。

(1)
3ブヒの母
2022/4/12 12:19
 [Edit] 
拝見していないので断言はできませんが、、
涙焼けは食べ物で改善されます。
恐らく今のフードが合っていないのでしょう。

ただし、4ヶ月ですので体を作ることが大事です。
今のご飯で吸収できているのなら、涙焼けを気にするより体づくりを優先させた方が良いと思います。
涙焼けには効果があるけど、うまく吸収できずに排便回数が多くなる等、フレブルのフード選びは難しいんですよね。

眼瞼内反症、、、たまに診断される子がいますが目を痛がったり傷になったりしていないなら、一旦保留されることをオススメします。

(2)
ライくん
2022/4/12 20:15
 [Edit] 
3ブヒの母さん
コメントありがとうございます。

ドッグフードは色々調べ、良さそうなものに今移行中です。眼瞼内反のせいなのはわかるけど、ドッグフード変えて少しでも改善したらいいなぁと思ってます。

今のところ痛がったり痒がったり、充血もないのでとりあえず様子見ですよね。症状などないか気をつけて見ていきます。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ