フレンチブルドッグひろば


うんちを踏む

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] うんちを踏む / 心愛 2022/4/13 8:01  [Edit] 
こんにちは。

現在6ヶ月の子を迎えて2週間が経ちました。

トイレについて相談させて頂きます。


今トイレは、ケージの中に入れてるとちゃんとシーツの上でします。
ですが、うんちをした後そのうんちを踏んでしまいます。

せっかくシーツでしても、結局ケージ内がうんちだらけ、、、足もお掃除、、、という事がほぼ毎回(><)

ケージの外にシーツを出すとしてくれません、、、又は別の場所でしてしまいます。


うんちを踏んでしまうのは子犬だからなのでしょうか??

またいい対策法があれば参考にしたいです。

コメントよろしくお願い致します。

(1)
K&G
2022/4/13 10:44
 [Edit] 
こんにちは。

6ヶ月位だと、わちゃわちゃ元気に動き回っていてうんちを踏んでいると思うので、うんちをしたら直ぐに片付けるのが一番なのではないでしょうか?
その時「ばっちいね〜」とか声に出して言っているとだんだん言葉も理解してくれるような気がします。

焦らずゆったりとした気持ちで工夫しながらやっていれば少しずつうちの子流ができてくると思いますよ。

私もこの掲示板を読ませてもらい参考にしています。

お互い頑張りましょう

(2)
心愛
2022/4/13 20:34
 [Edit] 
<K&G 様

コメントありがとうございます!

たしかに、意図的ではなく、元気に動き回ってる時に踏んでしまっています(><)

まだまだ元気盛りなので、こちら側が瞬時に片付けて声掛けしていこうと思います!

私もこの掲示板に救われています(*^^*)

これからも焦らず頑張ります( ˙꒳˙ )



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ