フレンチブルドッグひろば


口の周りがハゲて皮膚が赤いです

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 口の周りがハゲて皮膚が赤いです / ボス 2022/7/6 17:01  [Edit] 

画像クリックで拡大
7か月の男の子を飼っています。
6か月を過ぎたころから口の周りがハゲてきました。
最近はハゲたところの皮膚も少し赤くなってきました。
かゆがっている様子はなく、体調もよく食欲もあります。
動物病院では特に何も言われませんでしたが、少し心配です。

(1)
ちゃめる
2022/7/7 6:56
 [Edit] 
お散歩のときに、地面をしつこく嗅いだりしませんか?
家のは擦るように匂いを嗅いでそんなふうになったことがあります。

(2)
ボス
2022/7/7 9:49
 [Edit] 
ちゃめるさん
コメントありがとうございます。
地面に落ちている小石を口に入れることはよくあるのですが、匂いをかぐことは特にないです。。。
どこかに擦ってハゲてしまう可能性もあるのですね。家の中でも原因が無いか見てみます。
ありがとうございます。

(3)
ボス
2022/7/7 10:00
 [Edit] 
追記
お留守番のストレスも関係しているのでしょうか。
家族で休みをずらしてなるべく誰かしらは家にいるようにしているのですが、週に1回は8時間お留守番をすることがあります。
生後5か月くらいまでは仕事をしていなかったため常に家にいてお留守番をしたことが無く、6か月になった頃から私も仕事を始めお留守番をするようになりました。
ペットカメラを見ると遠吠えをしていることがほとんどです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ