フレンチブルドッグひろば

手から小さな何かが生えている?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 手から小さな何かが生えている? / ゆぴ 2022/7/12 18:24  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは

今日散歩帰りにわんこの手を見たら、
真っ赤な突起が手から生えていました。
サイズは2、3ミリ程度、
刺さっているというより皮膚から生えてきたという感じで根がありそうで、抜ける感じではありません。
よくみると二股に分かれている感じで、先端から血が出ています。
もしなにかわかる方がいたら、よろしくお願いします。

(1)
ちゃめる
2022/7/12 20:01
 [Edit] 
フレンチブルドッグは、健康上の問題が多かったりする情報が多いため
些細な事でもすごく心配になったりする方が多いと思います。私もそうです。
このような問題の場合、今までの自分の経験や憶測でしか語れません。
なので飼い主様の判断が一番重要です。
もしどうしても心配が拭えないのなら病院に行って相談するのが一番ですが。
赤くなって血がにじむような感じに見えるので外傷のように感じます。
擦りむいたとか、カジカジしてしまったとか。
内部からのなにかしらの疾患の場合、
傷も無くピンク色や黒色で盛り上がってたりするように思います。
少しの変化でも敏感に心配してしまうのは、パートナーを愛しているが故だと思いますが
極度に心配しすぎない、心配なら病院へ行くのが良いと思います。
少し様子見で良いと思いますが、気になって仕方が無いようなら病院で診てもらうのが一番です。少しの変化が気になってしまうお気持ちはとてもよくわかります。

(2)
ブッチはは
2022/7/12 21:34
 [Edit] 
うちの子にも顎に赤いプルンとしたイボが出来ました。
お医者さんで注射器を使い中身を取り出して調べてもらいましたが、悪いものは見つからなかったので
「自然に落ちるのをまつか、根元で縛ってポロリと取るか、レーザーで焼くか、気にならないなら放置でも可」
ってことでしたので放置を選びました。

いろんなタイプがあると思いますが、我が家はこんな感じです☺️

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ