フレンチブルドッグひろば


アトピーっ子、皮膚の蒸れ・ペタペタについて。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] アトピーっ子、皮膚の蒸れ・ペタペタについて。 / まるた 2022/8/29 14:47  [Edit] 
こんにちは
現在3歳のフレブルの男の子と暮らしているものです。
アトピーがあり、アポキル、サイトポイントにお世話になっている現状です。

ご相談したいのですが、良く丸まって寝ているのですが、
首や脇など、皮膚が合わさって重なるところなどが寝ている間に湿っぽくなり、蒸れて
寝起きに痒くなっているようです。
なにか良い対策はありませんか?
冬場は洋服など着せているのですが、今の季節は服を着せると蒸れて膿皮症がすぐにでます。

皆さんのご意見お聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

(1)
サイ
2022/8/29 19:11
 [Edit] 
丸まって寝てるから蒸れて痒くなる?
考えにくいですね。 何をさておき 食べ物は? 皮膚に良いドックフードのみです。
動物病院で療養食を購入して それのみを食べてます。
ドックフード以外は食べさせませんよ。何がよいかなんて 素人にはわからないですよね。
シャンプーも病院で処方されたマラセブシャンプーです。
服は着なくてもよいですね。 寒い冬にはんてんきせます。
まだ3歳薬は控えたいですものね。おだいじに。

(2)
ちもつ
2022/8/30 21:53
 [Edit] 
アトピーだと大変ですよね...
うちの子もアトピーです。
アポキル服用中ですが体調に合わせてあげてます。

療養食(1年半ほど)してみましたが
改善はしませんでした。
それと、人間と同じでアレルギー検査しても
結果が全て正しい訳ではないし
数値は体調に寄って変わってくる。
と言われました!
なので検査はしてません。

ご飯はオリジンレジオナルレッドをあげてます。

使ってるシャンプーはURLに貼っておきます。
何人かにオススメしましたが
少しずつ良くなってきました。
って言ってくれた方もいます!
良かったら見てみてください(^-^)

良くなるよう
お互い頑張りましょうね!

(3)
はなこ
2022/8/31 15:47
 [Edit] 
うちの子も皮膚のペタペタと
毛がいつも油っぽくベタベタしてました
膿皮症、アトピーと医者からは言われてました
サプリとかシャンプーとか試しましたけど
ゴハンを変えてからはすっかり治りましたよ
最初は病院に勧められた療養食をあげてましたけど
改善しないので他のフードを色々食べてもらって
合うものを見つけました
(猛烈に悪化したものもあるので、色々試すのが怖かったです)
今も膿皮症はたまーにポツッと出ますけど、
毛が生えて元に戻ります



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ