フレンチブルドッグひろば

【病院探し】フレブルの鼻と喉の手術を考えています。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 【病院探し】フレブルの鼻と喉の手術を考えています。 / 三世 2022/9/14 14:36  [Edit] 
はじめまして、3歳のブヒの女の子と暮らしております、三世と申します。
今回、ブヒの歯が折れてしまいかかりつけ医(最近引っ越ししたため、ネットで検索し3回程通院したところ)に相談したのですが、そこでは歯のレントゲンがないため、歯科に強い等々力の病院を紹介されました。そこで、歯科診察をすると共に麻酔をかけて抜歯になるので、そのタイミングで鼻と喉の手術も勧められました。
確かに鼻の穴が狭いためこれを機に考えようとは思っていますが、突然の提案なため、そのままそこにお任せをして良いのか悩んでいます。
歯は被せ物もできる所との事で伺ったのですが、割れ方から抜歯するしかないと判断されたため、そこにお願いをしなくてもいいのかなと思っています。
鼻と喉の方は鼻の形がどう変わるか等考えしまいますが、本人が息しやすいならその方がいいのかな、でもそれなら、短頭種に強い病院を探さないと等ここ3日間ネット検索をしておりますが、なかなかここだ!という所が見つからないため、皆さんにご相談させて頂きたく。。。
歯もいつまでもそのままにしておけないので、ここ最近焦っております。
そこで、皆さんにお伺いさせて頂きたいのは
@鼻と喉の手術をされた方で術後はどのようなことに気をつけられましたでしょうか?
やって良かった、やらなくても等ありましたらそれも教えて下さい。

A東京、神奈川でフレブルに強い(短頭種)おススメの病院はございますでしょうか?
ネットでは、二子玉川にあるクローバー動物病院やパティ動物病院が多く見つかりましたが、口コミの評判があまり良くないようなので、そこに通院された事のある方からもご意見頂きたいです。

B実費でおいくらでしたでしょうか?

長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

(1)
2022/9/14 19:19
 [Edit] 
犬・猫呼吸器科 神奈川にあります。いつも通ってた所で、喉の手術をしました。
危篤状態になりましたが無事
次の日には退院できました!
もう1匹の件で違う病院に行った時に
手術した子の話をしたところ
次、手術する時がきたらここの病院に行きなさいと
言われた病院です。

手術となると不安ですよね。
呼吸は楽になると思いますよ!

(2)
三世
2022/9/15 10:02
 [Edit] 
ゆ様

ご丁寧にありがとうございます!
ホームページ調べたら結構な金額しそうですが、腕が良いところに伺いたいので候補にしてみたいと思います。ありがとうございます!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ