フレンチブルドッグひろば


1番長く愛用しているドライフードを教えて下さい。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 1番長く愛用しているドライフードを教えて下さい。 / mina 2022/9/17 16:30  [Edit] 
こんにちは!フレブルを迎えて2年になります。

パピーの頃から同じフードをあげているのですが最近飽きてしまったのか 食べる時と食べない時が多くなり、フードを選び直そうかと思っております。

そこで、皆さんに質問があります。1番長く愛用しているドライフード、愛ブヒちゃんのご年齢も一緒に教えていただけるととても参考になります😊宜しくお願い致します✨

(1)
みかんの缶詰
2022/9/17 17:01
 [Edit] 
4歳のパイドの女の子のママです。
フードはいろいろ試しましたがここ2年はZIWIで落ち着いてます。
うんちの量が劇的に減りました。
食糞もやめました^^

(2)
はなこママ
2022/9/19 20:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
4歳女の子 同じくジウィです。豆アレルギーがあり使えるフードが限られていますが、こちらは安心です。高価ですが、1回の分量は少なく(消化率が良い)ウンチもコロコロっと少量です。
たまにもう少し安いフードを試しますが、一回量がとても多く、ウンチもやたらと増えて消化不良な匂いがするので、改めてジウィの有能さを実感します。高価ですが、皮膚が落ち着き病院通いがほとんどなくなったので良しとしてます。
あと、クプレラのホリスティックグレインフリーも使っています。

(3)
mina
2022/9/21 12:27
 [Edit] 
みかんの缶詰様
はなこママ様

可愛いお写真までありがとうございます✨
お二方ともziwiなんですね!高価ですがとても良いご飯なのが分かります…!参考にさせていただきます😊

(4)
アートデランス
2022/10/5 12:24
 [Edit] 
俺がガキのころは、犬を飼って
いる家はどこも、味噌汁ぶっかけ飯
を食わせてたもんだが、今は変わったのか?
※昭和四十年代

(5)
きなこ大好き
2022/12/12 23:35
 [Edit] 
シュプレモ、POCHI、ACANAのチキン、ラム、サーモンをローテしてます。
そのおかげか、まったく飽きることが無さそうです。

(6)
B2
2022/12/13 18:23
 [Edit] 
ファインペッツを数年続けていましたが、近年の常識では1種類よりローテーションで2〜3種類にした方が良さそうだったので、今はアーテミス アガリクスとポチ ザ ドッグフードのラムとサーモン でローテーションをしています。
また気になるものがあれば変えるかも…。
フードにもよりますが、うちは1ヶ月4キロくらい消費するので6000円以内くらいで良さそうなやつを探している感じですねー。
フード選び悩みますよね(^_^;)

(7)
みー
2022/12/19 5:16
 [Edit] 
うちはネイティブドッグさんのアレルギー対応のフードを使ってます。無添加でプレミアムフードと呼ばれる中では3キロで三千円ちょっとぐらいです。
価格もお手頃なのでずっと使ってます。

(8)
ゆめ
2023/3/11 21:07
 [Edit] 
本日で15歳になったフレブルがいます。

うちは「Royal canin 低分子プロテイン ライト」です。
病気で後ろ足が動かないのですが、その代わり前足の筋肉は発達しているので、体調は調子良いのではないかと思います。

(9)
きなこ
2023/3/12 0:02
 [Edit] 
ゆめさん、15歳おめでとうございます!
ご長寿さん、素晴らしいです
我が家は11歳、5年ほどorijienです
体質に合っているようです



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ