フレンチブルドッグひろば


皮脂汚れの拭き取り探してます

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 皮脂汚れの拭き取り探してます / うめ 2022/9/18 16:49  [Edit] 
メス5歳です。
下腹部、陰部周りの黒い皮脂汚れがお風呂でクレンジングしてシャンプーするとキレイにとれるのですが、2日もすると汚れてきます。何度もお風呂にいれるわけにもいかず。ドライシャンプーではとれませんでした。医師いわく、アルコール、重曹水で直ぐとれるが、肌があれるとのこと。
デリケートゾーンで使える、拭き取りとかあると良いのてすが…
皆さんは、どんなケアをしてますか❔

(1)
ベル
2022/9/19 23:52
 [Edit] 
こんばんは。
ペットクールボディケアは良かったですよ。
フレンチは皮膚が弱いので、ホットタオルが一番かもしれませんが。
5歳の女の子ならピカピカなお腹でしようね。

(2)
うめ
2022/9/20 9:09
 [Edit] 
ベルさん有り難うございます。
早速試してみますね。
皮膚が弱くて、年中ケアが必要です。
なるたけ痒くない生活をさせてあげたいと思ってやってます

(3)
宮崎 吉弘
2022/9/22 21:25
 [Edit] 
埼玉の東松山にある
唐子ナチュラルソープさんの石鹸が肌に優しく良いかと思います。
犬用にできた石鹸で泡切れも良く
獣医の薬でも良くならなかった
膿皮性が2週間くらいで良くなりました。
あう。合わないはあるかと思いますが私がフレブルを買ったところのブリーダーさんも一頭
悩んでいて薬はつかいたく無いとのことでしたので紹介したら
良くなったそうです。
その石鹸は薄めて使うと保湿剤にもなります。
インターネットでしか販売してないので
唐子ナチュラルソープで調べると出てきます。

(4)
うめ
2022/10/4 23:23
 [Edit] 
宮崎さん有り難うです
早速調べて使って見ます



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ