フレンチブルドッグひろば


チキンアレルギーの子のフード

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] チキンアレルギーの子のフード / ライ 2022/9/18 22:08  [Edit] 
下で1つトピックスたててますが、もう1つ質問させてください。

チキン、豚、卵アレルギーなどがあります。同じようなアレルギーある子で、食べてるフード教えてください!!

(1)
きなこママ
2022/9/19 0:34
 [Edit] 
はじめまして!
3歳8ヶ月のきなこが色々アレルギーがあります。
色々試してアレヴァホリスティックのフィッシュに落ち着いていました。
今は病気の為、鹿肉の手作りご飯です。

幼稚園に通っているのですが、そこの先生からかかりつけ医(よくある町医者)ではアレルギー・アトピーを改善するのは難しいし、専門医だと検査結果の味方や薬の出し方が全然違うと言われました。
なのでアレルギー・アトピー専門医の予約をして診察待ちです。
たしかに初診料や検査料は高いと思いますが、あと何年も痒みなどと付き合うのはかわいそうなのでこの診察でなんとかいい方向にいけばいいな‥と思っています!

(2)
はなこママ
2022/9/19 20:42
 [Edit] 
ライさん
すみません、長く愛用しているフードは…? の方に書き込みしておりました。よかったら参考にして下さい。ちなみにウチは ターキー、麦類、豆類、たまご、とうもろこし にアレルギー反応ありです。
豆がダメだとおやつタイプのフィラリアの薬も使えなくて…(><)

(3)
ライ
2022/9/20 16:55
 [Edit] 
きなこママさん、コメントありがとうございます。
手作りご飯!尊敬します!私には出来ないので、、、
専門で診てもらうのも視野に入れ、もう少し出来ることをやってみます!

(4)
ライ
2022/9/20 17:13
 [Edit] 
はなこママさん、コメントありがとうございます。
他の書き込み見ました。参考にさせていただきます。
黒のフレブルちゃん、可愛いですね!

(5)
ぱぴこ
2022/9/23 8:55
 [Edit] 
同じようなアレルギー持ちです
(雄、13歳)
オリジン6フィッシュをずっと食べてましたが
モデルチェンジかなにかわかりませんが無くなってしまったので
アカナ パシフィカドッグに変えました。
円安の影響でバカ高くなってしまったため
今はコストコのネイチャーズドメイン (サーモン/ポテト)を食べています。
安いので心配でしたがアレルギー反応も無く、食べっぷりも良いです。
ウンチの回数が増えるかなと思いましたが、変更ナシです。

(6)
ひろきぬ
2022/9/23 17:15
 [Edit] 
我が家のブヒもアレルギーがありずっと病院で進められたものを食べてましたが
手舐め等も減らずでネットで探したクプレラ ベニソン&スイートポテトに変更してから少し症状も緩和しています
その子に合うご飯を見つけるのは大変ですが頑張ってください



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ