フレンチブルドッグひろば


フレブルの為の床材

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] フレブルの為の床材 / りんぼ 2022/12/1 14:08  [Edit] 
こんにちは

現在、床材のリフォームを悩んでいます。

人間の都合だけを考えるなら理想は無垢の木の床材なのですが
フレブルの事を考えると難しいかなと思っています。
現在ペット用のクッションフロアの家に住んでいるのですが
たまに滑っているの、他にいいものがないかと思っています。

検討中
ライブナチュラルプラス for Dog(理想的だけど、滑りそう)
アスワン・ロボフロアー(起毛なので確実に滑らなそう)
などです。

今までコルクタイル(ピースのところ、反ったところから齧られる)・
タイルカーペット(毛のループの中に毛が入って取れない)・などいろいろ試してきました。

高価なものでも、安価なものでもおすすめがあれば教えて頂きたいです。
今回入居前のリフォームなので上から貼るタイプでも入居前に施工するタイプ?でもなんでも大丈夫です。

どうぞ、よろしくお願いします。

(1)
ルナママ
2022/12/1 15:36
 [Edit] 
以前、フレブル飼っておられる方のブログで確かフローリングにガラスコーティングされたものが紹介してあったように記憶しています。
少し高いようですが、滑らないようでした。改装する業者に相談したら教えてくれると思います。

(2)
みかんの缶詰
2022/12/1 23:56
 [Edit] 
現在は賃貸なのでリフォームできないのですが、ワンコ連れで泊まれるレジーナリゾートがアドヴァンのBOLONという床を使用されてます。お掃除も簡単でかつ滑らないのでいつか我が家もと思っております。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ