フレンチブルドッグひろば


フレブルのフケ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] フレブルのフケ / ブリンドルパパ 2022/12/12 23:03  [Edit] 
1歳3ヶ月です。
服を着せると脱がした時、背中にフケが多い気がします。そんなもんですかね?
着替えのペースは1日1回。
お風呂は2週間に1度のペースです。

(1)
ノム
2022/12/12 23:10
 [Edit] 
お風呂でシャンプーした後、保湿してあげると少なくなるかもしれませんよ。
ドラッグストアなんかに置いてある赤ちゃんにも使える優しい保湿ローションでいいと思います。

(2)
はるまま
2022/12/23 23:06
 [Edit] 
うちも数年フケで悩んでいて4歳の頃から乾燥時期はほぼ毎日コラーゲンスープを飲ませています。
低温で骨付き肉をコトコト煮込むだけなのでおすすめです!
関節ケアにもなります。

スプレーや、入浴、シャンプーの種類を保湿に特化したものへ変更したり試してきましたが、一番は体内からのケアでした!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ