フレンチブルドッグひろば


ハーネス選び

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] ハーネス選び / チェリー 2023/3/6 11:21  [Edit] 
こんにちは。
2歳の女の子です。
引っぱりがとても強くてお散歩から戻ると前足(腕)の付け根が赤くすれた感じになってしまい、日替わりで違うハーネスにしたりしていますが同じお悩みをお持ちの方でコレがよかった!というハーネスがありましたらご紹介していただけませんか。
どうぞよろしくお願いします。

(1)
まんまる
2023/3/7 3:48
 [Edit] 
うちはアグレッシブでかなり激しく動きますし、引っ張りも相当強いです
コンフォートフレックスが丈夫で擦れがなく愛用しています
あとはTrueloveシリーズのソフトメッシュタイプです
生地が柔らかく擦れません
以前から色々と試していますが、このふたつがいちばん擦れがないです

(2)
チェリー
2023/3/7 7:13
 [Edit] 
まんまるさん

ありがとうございます!
早速購入してみます。

(3)
とらはは
2023/5/14 20:08
 [Edit] 
うちもトゥルーラブのソフトメッシュハーネスを使っています。

うちの子もひっぱり癖が凄くてお散歩の度にこっちの手が痛くなるぐらいでした。
毎日ずっとなので私がお散歩辛くなって、スリップリードや首輪でひっぱり癖を直す練習をしました。
今では引っ張り癖もなくなり、穏やかにお散歩できるようになりましたよ。
お散歩は首輪で行ってます。
遊びに行く時はハーネスです。
質問とは違いますが、ご参考になれば…

(4)
きなこ
2023/6/6 10:31
 [Edit] 
大きなハーネスにすると、引っ張っても赤くならなかったりします。
首輪は苦しそうですが、飼い主さんの意図を伝えやすい側面もありますので、たまには首輪で引っ張らない様に躾けると良いかもしれません。

(5)
チェリー
2023/6/22 9:58
 [Edit] 
とらははさん、
遅くなりましたがオススメ&アドバイスをありがとうございます!
まさに!お散歩は毎日の事なのでゲンナリしつつ…ありましたが、皆様のオススメの2〜3種類のハーネスをお散歩コースに合わせて使い分けていい感じになってきました。

(6)
チェリー
2023/6/22 10:09
 [Edit] 
きなこさん、
ありがとうございます!
お気に入りのハーネスをお洋服の上からもできるようにサイズ違いを買ったので試してみます。
首輪でのお散歩はグッと引っ張られた時抜けてしまうんじゃないかと心配で…難しいですね。
最近少しお利口さんに並んで歩いてくれる事が増えてきました!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。
・どなたでもご自由にコメントしてください。
お名前
10文字まで。つぶやき、匿名は不可)
URL
(空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード
(編集や削除に使います)
画像
(空欄可。jpgのみ)
コメント
[+] 大きく
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および
サイト利用規約 をご確認ください。

掲示板トップに戻る このページの一番上へ