フレンチブルドッグひろば


寝る所・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 寝る所・・・ / りょうすけ 2008/1/28 20:43  [Edit] 
生後五ヶ月のフレンチを飼ってるんですが、寝る所に犬用のカーペットを敷いて寝かせてます。ですがお腹が汗ばんでるみたいなんで、カーペットを敷かないで毛布だけのがいいのか、教えてください(^^)ニコ

(1)
勇太マン!のはは
2008/1/28 21:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
犬は、汗かかないはずなんですが〜。なんでしょ!?
うちは、一緒に寝てるんですが、フレンチブルは寒がりの暑がりですよ。
分厚い布団でもうちは、大丈夫なんですが〜〜〜。

(2)
モン
2008/1/28 21:31
 [Edit] 
ウチのコは体温が熱くなったら涼しい所へ、寒くなったら暖かい所へと勝手に移動しています。
結構自分で体温調節するので、暖かい所とそうでない所の2カ所作ってあげれば、快適かと思います。
脂性のコはお腹がベトベトすることがあるらしいです。
お腹のところを蒸しタオルで拭いてあげるなど、清潔に保ってあげた方がいいと思います。
私も汗ではないと思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ