フレンチブルドッグひろば


大動脈小体腫瘍の辛い結末

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 大動脈小体腫瘍の辛い結末 / 海・陸ママ 2025/10/17 11:16  [Edit] 
今まで陸ちゃんに応援メッセージなどをして下さった方々、心から感謝申し上げます。
この度13日の朝に空へと旅出す事になってしまいました。
不本意な事は承知の上でしたが、この選択を決めました。

3日に余命宣告で1〜2週間と言われ9日間は体調も良く好きだった物を思う存分に食べて居ましたが12日の朝から💩が下痢になり、むぐすようになり様子を見て居た所、午後から呼吸が荒くなり直接酸素を吸入したら良くなって居たのに良くなる気配が全く無くなり動け無くなって来たので夕方に酸素室をレンタルし中に入れ様子を見て居ましたが悪化する一方でPM12頃には酸素室から出たいともがき出し、もうこれで終わりになってしまうのかなぁ〜と思って居ましたが更に苦しみ出し、そんな姿を見て主人と2人見て居ることすら出来なくなり安楽死をしてもらおうと夜間動物病院に電話しました。
病院の方では診察をしてみないと分からないので一度診察をして下さいと言われ連れて行き診察をして頂きました。
何度か診察して頂いた先生だったので、すぐレントゲンを撮った所、腫瘍で気管がCこのような感じに曲がって映って居て先生も見守るか覚悟が出来ているのなら安楽死の処置を了解しますと言ったので辛い選択でしたが安楽死をお願いしました。
処置前に家族の時間をと3人にして頂きましたが陸ちゃんが苦しみ出し、すぐ先生を呼んで処置をして頂きました。
まず麻酔薬を注射し穏やかに眠りについてから静かに最後を迎えました。
覚悟を決めて行きましたが陸ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でもそうしなければ苦しさがいつまで続くのか分からない状態だったので苦しさから解放してあげたかったし私達が最後にしてあげられる事ではと思いました。
でも最後、先生から1年間頑張って余命宣告後は美味しい物も食べ、一日中お母さんの側にも居れて幸せな時間を過ごしたので良かったと思いますよ。と言ってもらえた事で心の重荷を下ろす事が出来ました。
3日間、私達と娘と孫2人で一緒に居る時間を過ごし昨日、火葬が終了し天国で待っているセキセイインコの長男、空ちゃんとフレブルの次男、海ちゃんの元へ旅立って行きました。
きっと今頃は3人仲良く遊んでいると思います。
オヤツもいっぱい持って行ったので仲良く食べてくれたら良いのですが食いしん坊な3人なので心配です。
何だ、長々と書いてしまいましたが読んで頂きありがとうございます。
そして今まで、ありがとうございました。
私の犬人生は終了しますがフレブルは私にとって特別な存在なのでフレンチブルドッグひろばは、このからも見させて頂きたいと思っております。
そして皆様の世界一可愛い子供達が穏やかな犬生を過ごせるよう北海道から祈っております🙏

(1)
ぷうこ
2025/10/20 8:07
 [Edit] 
ご愁傷様です
本当に辛い日々だったと思います
もし自分が同じ立場だったらと考えてしまいました
同じ選択をすると思うけど苦しすぎます
想像するだけで涙が止まらないです
でもそれも飼い主の責任ですよね。。。
陸ちゃんはママさんと過ごせて本当に幸せだったと思います
どうぞゆっくり過ごしてください

(2)
海・陸ママ
2025/10/20 12:14
 [Edit] 
ぷうこ様コメントありがとうございます😭
昨日、初七日で陸ちゃんの大好きだった物を沢山お供えしてあげました。
きっと食いしん坊な息子達は喜んでくれたと思っております。
あの日の事は一生忘れてはいけない事と自分では思って居ます。
自分の決断は間違えていなかったと思って居ますが私が出来る陸ちゃんへの最後の償いです。
毎日辛い思いをしてたのですが昨日とても心温まる詩を見つけました。
いっけさんのママ、もう泣かないで。と言う詩です。
その詩を見て陸ちゃんの為にも泣かないで毎日を過ごして行こうと思いました。
最後に、ぷうこ様達のご健康を心よりお祈り申し上げます。

(3)
ちゃめる
2025/10/20 19:28
 [Edit] 
海・陸ママさん、いつも優しさあふれるコメントをされていて
小さなパートナー(特にフレブル)に対しての愛情が深い方なんだなと思っていました。
私の書き込みに対しても暖かい言葉をいただきました。
他所の子に対しても心を配っていただいていたので
ご自身の事となると心痛はいかばかりかとお察しします。
しばらくは辛い日々が続くかと思いますが、
きっとキラキラした思い出だけが残ると信じてます。
心痛めた方や不安を抱えたフレブルと暮らす人に暖かなコメントをいただける日が来ること
お祈りしています。

(4)
海・陸ママ
2025/10/21 6:49
 [Edit] 
ちゃめる様コメントありがとうございます。
そう思って頂けて本当に嬉しいです。
私にとってフレブルは1番好きな犬種で我が子以外でも可愛いくて仕方がないのです。フレブル変態です😅
この度、自分なりにロスにならないようにと頑張って居ましたが身体は正直で食欲は無くなり夜は寝れずに居ました。
なので昨日から上の子が亡くなった時に抱いて寝ていたフレブルクッションを抱いて寝て見たら少し寝れました。あの子達が一緒に寝てくれてるような気持ちになりました。
親離れ子離れが出来て無い親子だったので☺️ゆっくりと子離れして行こうと思っております。
この度は、ちゃめる様の優しいお言葉、本当にありがとうございました。
寒くなって来たのでお身体ご自愛下さい。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。
・どなたでもご自由にコメントしてください。
お名前
10文字まで。つぶやき、匿名は不可)
URL
(空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード
(編集や削除に使います)
画像
(空欄可。jpgのみ)
コメント
[+] 大きく
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および
サイト利用規約 をご確認ください。

掲示板トップに戻る このページの一番上へ