フレンチブルドッグひろば

気になる体臭!香水とかって・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 気になる体臭!香水とかって・・・ / 2008/1/30 15:59  [Edit] 
こんにちは。
2カ月のオスブヒのママです★

あの。。。
相談ですが、犬用の香水ってありますか。
キツイ匂いではないですが、家族以外の人は、気にするんじゃないかと、「シュッ」とかけたいんです!

イイのがあれば、是非教えてください。

(1)
bunbun
2008/1/30 17:32
 [Edit] 
香水をつけても体臭と合体してへんな匂いになる場合があります。
食べ物でかなり体臭がかわります。それに匂いがワンコのストレスになることがあります。シャンプーとフードで工夫した方がワンコにとってつらくないようです。

(2)
ぷーぷーまま
2008/1/30 18:38
 [Edit] 
匂いは清潔にするのが一番だと思いますが、うちでは「LIONペットキレイ」から出ている「ケトリーナ」というブラッシング剤を使用しています。入浴しない日は濡れタオルで拭いてからスプレーしてブラッシングしています。静電気防止の目的で使用していますが、とっても良い香りですよ。
ピンク色の「ベビーパウダーの香り」というやつです。
別に同じメーカーで無くても、ブラッシング剤なら、良い香りがするんじゃないでしょうか?
ただ、皮膚の状態や、2ヶ月のパピコちゃんなので注意は必要だと思いますよ★

(3)
ともみ
2008/1/30 21:37
 [Edit] 
人それぞれ臭いに対して感覚は違うと思いますが・・・
私はいくら犬用だからと言って香水をかけるのはお勧めしません。
ご存知だと思いますが、犬は人間の嗅覚より断然上回っています。
自分の体臭に人間のエゴで香水をかけられたら、犬にとっては「ストレス」になる場合があるのではないのでしょうか?
しかも、まだまだ赤ちゃんに・・・
香水をかける、臭いから蓋をする・・・
よりは。。。
清潔に被毛や皮膚を保ってあげてはいかがでしょう?
犬はある程度の体臭がするのは当たり前です。
それを他人が気になるから・・・
っと香水をつけたらどーなのかなぁっと思います。

(4)
あいママ
2008/1/30 22:41
 [Edit] 
うちの子は、飼いはじめは匂いがかなりきつかったです。
病院で検診をした時に皮膚アレルギーを発見し、それからフードとシャンプー(週1回)でかなり改善されました。
今はフラワーレメディという花のエッセンスでマッサージしたりしています。
飲んだりしても大丈夫ですし、副作用がないとの事なのでいかがでしょうか?

愛するわが子とのスキンシップにもなりますしほんのりいい香りがしますよ。

(5)
2008/1/31 9:54
 [Edit] 
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

みなさん、ご意見ありがとうございます!

家族(娘以外)は 我慢できますし、常に、香水をかけたいワケではなく、お客さんが来た時や、お出かけのときに、うっす〜く かけたらどうかなぁ〜と思い、相談しました。

みなさんのご意見を参考に、普段の生活では使用を控え、皮膚病の事も気になりますし、もう少し大きくなってから、試したいと思います。

もっと、もっと、ブヒ生活を満喫したいので、
みなさん、これからも アドバイスをよろしくお願いします。

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ