フレンチブルドッグひろば


「動物愛護法の改正を求めて」署名の呼びかけ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 「動物愛護法の改正を求めて」署名の呼びかけ / キイロイトリ 2008/2/2 0:03  [Edit] 
「動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会」さんのHPより
***************************************************************
動物虐待に対する取り締まり及び防止の施策を進めるためには、
動物愛護法の実効性を担保する仕組みが必要です。

残念ながら、現行法ではその仕組みが弱いため、法律が十分に機能していない側面があります。

そこで、私たちは、動物愛護法の実効性を高めるための提案を行うとともに、その制度化を求めて再度、署名活動を行うことといたしました。

動物虐待をなくしていくことを願う全国の心ある皆様のご賛同と
ご協力を心からお願い申し上げます。
***************************************************************
※締め切り2008年3月末日 とのことです。
こちらをご覧下さい → http://hogohou.net/petition.html

賛同していただける方がいらっしゃれば、
是非清き一票の署名をお願いできればと思い、掲示板をお借りしています。

(1)
まおchan
2008/2/6 17:47
 [Edit] 
賛成します。
人間の欲望のために『鑑賞』と称して動物を鎖でつないだり監禁したりする行為は許されないと思います。自分は他人を傷つけておきながら,その事実を直視しない態度はもう止めないといけないでしょう。
そういう意味で,動物虐待を器物損害罪と同等の刑罰にすることは賛成します。しかし,動物愛護法が行き過ぎると,生類憐れみの令が如し人間社会にひずみが出来るのでしょうか。

(2)
B.B
2008/2/7 15:34
 [Edit] 
拝見させて頂きました。
私も微力ながら賛同させて頂きます。

本日の夕方のお散歩からご近所の犬飼いの方にお声をかけさせて
頂こうと思っております。
とても勉強になるサイトをご紹介して下さり有難う御座います。

(3)
とらじママ
2008/2/7 21:43
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ぜひ賛同させていただきます!

微力ながら、会社などで呼びかけてみます。

家族の一員を虐待なんて絶対に許せません!これがきっかけとなって、動物を飼っていらっしゃらない方にも興味を持ってもらえれば、それだけでも前進だと思います。

頑張ります!!!

(4)
キイロイトリ
2008/2/17 14:31
 [Edit] 
まおchan様・B.B様・とらじママ様。

一読いただき、ありがとうございます。m(_ _)m

とある、わんちゃん雑誌の1ページに、
収容所のワンちゃんの特集がありました。
その中に、

「・・・イギリスでは、飼主のモラル低下を防ぐため
 店頭販売はしていない・・・」

という記事を読み、なるほどなるほどと
立ち読みしながら納得していました。

日本人のモラル低下を防ぐためにも、最低限の動物愛護法が
早く確立されるといぃですよね。

まおchan様が言われるように、何事も「行き過ぎ」はいけませんが。

一人一人が自分に責任を持ち、
一つ一つの命に自由と幸福が持てる
当たり前の日本になりますように。。。

(5)
しろちび
2008/2/17 19:08
 [Edit] 
去年、署名しました。まだ締め切っていなかったんですね。
がんばって、友達にも頼んでみます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ