フレンチブルドッグひろば


フレブルのツボ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] フレブルのツボ / ヨシミ 2008/2/18 2:09  [Edit] 
フレブルが押してもらってきもち〜って所、さわってもらって嬉しいって所とかって体のどこですか?逆にいやなところとかも教えてください。

(1)
サラダマン
2008/2/18 12:55
 [Edit] 

画像クリックで拡大
犬によって それぞれ気持ちいいところは違うとおもいますが。

うちのブヒは 結構マッサージ好きみたいで、特に首の周り、お腹
しっぽの付け根あたりですね。

ただ 顔全体と耳は触られるのを嫌がりますね。

ヨシミさんも ブヒちゃんとスキンシップも兼ねて
『気持ちいいところ探し』してみてください(^^)
きっと ブヒちゃんとの信頼関係がより一層深まりますよ。

(2)
mami
2008/2/18 13:14
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは^^
サラダマンさんの言うようにその子によって違うと思います☆
でもうちの子も首周りとお腹は気持ちよさそうです。

鼻の上と、顔のシワのところを掻いてあげると、目をつむってブーブー鼻を鳴らしながらじっとしてるんで、たぶん自分で掻けないから気持ち良いんだとおもいます^^

(3)
あるパパ
2008/2/18 20:56
 [Edit] 
こんにちは
うちの仔はわき腹から太ももにかけてを毛を逆なでるように
触ると悶えます。
あと、首も周りにあまった肉?皮?を軽く爪を立ててなでる
と気持ちよさそうにしています。

ダメなところはお尻ですね。触るとすぐに腰を落とすし、お風呂
でシャワーをお尻にかけるとキャンと言って逃げ回ります。
敏感なようです。

(4)
ややこ
2008/2/19 19:21
 [Edit] 
ぅちのブヒは仰向けに抱っこして、お腹をなでてあげるとピーンとしていた手がダラァ〜〜ンとなって、目がトロ〜〜ンとしてきてそのうち気持ちよさそうに寝ていきます。
 
だめなところは、ゆびの間と間にある水かき?を触ると嫌がります。。。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ